【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐりむどぅーわ
そういえば悪い子の絵本の為に昨日古本屋でこんなの買ってきました† ̄□ ̄†っ
080923_1856~01
元の話の和訳らしいっす† ̄□ ̄†ノ
今ちまちま読んでるんだけどびっくりだよ( д )゜ ゜
例えば「シンデレラ」
原作のタイトルは「灰かぶり」ですorz
いきなりネガティブな感じorz
つか話の中でもシンデレラは灰かぶりとしか呼ばれてませんorz
いつからシンデレラって名前がついたんだろ?

あと魔法使いとか出てきませんorz
母親のお墓に植えた木が願いを叶えてくれますorz

でもそんなのどうでもいいと思える程のショッキングな出来事が!?Σ† ̄□ ̄†
わしの知ってるシンデレラでは最後に王子が靴を持ってきて姉達は
靴が合わなくてがっかり→シンデレラぴったりでハッピーエンドだけど
原作だと姉達
足切って無理やり靴に足いれます!!!!!!!!
しかも継母の指示で ガクガク(((† ̄□ ̄†)ブルブル
継母曰く
「切ってもはじめ痛いけどそのうちよくなるから」(このセリフだけだとただのエロだね)
との事です
姉達切ったけど結局ばれて切り損です つдT
原作は悪い子の絵本より残酷です つдT

他の話もさらっと残酷描写入ってるんだよね つдT
そこら辺は悪い子の絵本で描いた後に紹介していこうとおもとります† ̄□ ̄†ノ

まぁ色々言ったけど大人になってから読む童話けっこう楽しいわ(*´I`*)
見かけたら立ち読みとかしてみるのもいいかも† ̄□ ̄†ノシ

【2008/09/23 19:20】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏の忘れ物 | ホーム | 三連休† ̄□ ̄†>>
コメント
シンデレラは灰かぶりって意味ですよー^^
姉は踵切って無理やり靴履いたのだけど、
鳩が「靴の中は血だらけだ」って歌ってそれを教えるんじゃなかったっけ?
最後継母と姉はその鳩に目つぶされたような・・・
コワイヨコワイヨ

ぐまっち
白雪姫について調べてみ?
ここではとても書けんけど、シンデレラなんて可愛いもんだ(;´Д`)
【2008/09/24 09:30】 URL | メイザ #qoNP.A5s[ 編集] | page top↑
メイザさんへ>
シンデレラが灰かぶりって意味なの!?Σ† ̄□ ̄†
何処で灰とかぶりをわけるんだろ?
「シン」「デレラ」?「シンデ」「レラ」?「シンディー」「ローパー」?どこだろう?
あとわしの読んでるやつでは継母達は目をつぶされてません><むしろメイザさんが一番怖いよガクガク(((† ̄□ ̄†)))ブルブル

白雪姫も買った本にのってたよー>▽<ノ
母親酷いけど一番最後の白雪姫が一番酷い気がしたよorz

そんなわけで次は「ぐま雪姫」でも描こうかと思います>▽<ノ
残酷描写は無しの方向でいくけどね† ̄□ ̄†
【2008/09/24 21:07】 URL | ぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/92-b22a40d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
