スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまずきん その3
花も摘み終わり無事おばあさんの家についたぐまずきん
でも既にはらぺこおおかみはおばあさんを食べ
おばあさんに化けてぐまずきんを待ち伏せしていたのでした
gumazukin9.jpg
「やぁ、ぐまだよ、なんか馬糞みたいな臭いのするおばあさんの臭いが隠せるように
ぐまはお花を摘んできたの、さぁ受け取るといいよ」
gumazukin10.jpg
はらぺこおおかみはなんと言っていいのかわからずとりあえず適当に答えることにしました
「あ、う、うん、いらっしゃい・・・」

するとぐまずきんは言いました
「むむ、おばあさん今日はなんだか声が低い気がするよ」

はらぺこおおかみはあわてて言い訳をします
「今日は体調が悪いからこんな声なんだよ」

ぐまずきんは続けてこういいました
「そうなんだ、おばあさんいつもは馬糞みたいな臭いなのに
今日はけだものみたいな臭いなんだね」

はらぺこおおかみは正体がばれないようにまた言い訳をします
「えと・・・体調が悪いから・・・かもね・・・」

ぐまずきんはそれを聞き頷くと次の質問をはじめます
「おおか・・ゲフンゲフン、おばあさん今日はけだもの臭いのに
口だけは馬糞みたいな臭いがするんだ、なんで?」

はらぺこおおかみは思いました
(あ、これオレだってわかったうえでの暴言なんだ・・・)

はらぺこおおかみはこのままぐまずきんに質問させたらすごく傷つきそうなので
さっさと正体を明かす為にベッドから飛び上がります
「えぇい!面倒くさい!!おまえを食べる為にここで待ち伏せしてたんだ!
おとなしく食べられろ!」

するとぐまずきんは言いました
gumazukin11.jpg
「ぐまの頭巾が何故赤いのか・・・知ってる・・・?」
gumazukin12.jpg
こうしてはらぺこおおかみの魔の手から逃れたぐまずきんは
だらだらする為にお家に帰りましたとさ
gumazukin13.jpg

おしまい

スポンサーサイト
【2008/08/24 22:22】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本当にあった怖い話 | ホーム | ぐまずきん その2>>
コメント
あー面白かった♪
ぐま画伯おつおつ^^

しかし・・・
ぐまずきんの物語はスプラッターだったのね・・・w
【2008/08/26 17:38】 URL | メイザ #qoNP.A5s[ 編集] | page top↑
メイザさんへ>
楽しんでもらえたようでよかったよ(*´д`)
でもスプラッターなお話じゃないよ><
ぐま子の逞しい生き様を描いた感動少編だよ>▽<

次回悪い子の絵本は「ぐまとキリギリス」を予定しております
あまり期待せずに待て!!† ̄□ ̄†」
【2008/08/26 23:09】 URL | ぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/76-f7bb1537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
