【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習† ̄□ ̄†9
10月からタバコの値段が上がるんだよ† ̄□ ̄†
そんなわけで10月からタバコをやめようということで
今はタバコをやめる練習しております† ̄□ ̄†b

練習ってなんだよ?って感じかもだけどやってる事は禁煙です† ̄□ ̄†
いきなり「やめる」ってやめちゃうとストレスになるしさー
そんなわけで余裕を持たせる意味で練習ってことにしておるのです† ̄□ ̄†b
で、練習の間に「タバコをやめた時に体と心にどんな影響が出てくるか」を調べてるんだけど
今の所わかってるのは
1.集中力がびっくりするほど無くなる
2.すこぶる眠い
3.なんか肩が変
の三つの異常が見られました

そして今日1と2の解決策を見出してみました(*´I`)

2はとりあえず辛いガムを食べて眠気覚ますという簡単な事

1は脳内設定をしてやりすごす事にしました† ̄□ ̄†v
タバコを吸うかわりにお水を飲むのです
そしてわしの脳内では
「わしはとても水が好きだけど常に飲んでいるとお腹を壊すので
30分に一回、一口だけお水を飲んでもいい」
という設定がくりひろげられているのです
タバコより水の方に興味があるということにしてあるのです
そうすることで「タバコが吸えない」というモヤモヤより
「あと何分でお水が飲めるからがんばろう」という気持ちのほうが大きくなって
いい感じっぽいよ† ̄□ ̄†b
ちなみに水は別に好きでも嫌いでもないよ

んで3は解決策がみつかってないよ
というより肩が変ってのがなんか漠然としてるからねorz
べつに痛いわけでもないし痒いわけでもない
なんか違和感がある状態† ̄□ ̄†
まぁ、これはそのうちなれるかも?

はたしてわしは10月にタバコをやめれるのでしょうか?
まぁ、なんとなくがんばるぞっと† ̄□ ̄†ノシ
【2010/09/08 23:21】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一週間† ̄□ ̄†9 | ホーム | すごくどうでもいい事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/371-1efa4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
