【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腰巻ver.3.0前編
こないだボーナスが貰えたので久々に物づくりなのです† ̄□ ̄†9
今回はずいぶん前に作った腰巻のver3.0に挑戦です† ̄□ ̄†ノ
前回はサバゲ用ってことで丈夫さをメインに考えてデニム生地だったんだけど
今回は軽さメインに考えて作ってみました

まずはベースになる部分の生地の切り出しからなのです
100718_1249~01
今回は寸法は適当にメジャーではかって出したので型紙とか無しです

お次はベースにくっつける部品の切り出し
100718_1330~01
床がこっそり透けて見えてるね
あとこれ結構長いです、2Mあります(((† ̄□ ̄†)))

そしてこの部品を折り込みを入れながらベースにくっつけていきます
100718_1643~01
この時のわし的なコツは下になるほうとは逆の方向に部品をくっつけること
100718_1644~01
なぜなら下ろした時によりふんわり感がでる(ような気がする)からです† ̄□ ̄†b

お次はレースを一番下と下から二段目につけていきます
100718_1955~01
前回はかわいい系だったので
今回はちょっぴり大人系のやつにしてみました† ̄□ ̄†b

まだまだ写メがあるのでとりあえずここまでにして中編に続け† ̄□ ̄†シ
【2010/07/19 00:34】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腰巻ver3.0中編 | ホーム | ドナドナ† ̄□ ̄†?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/355-ca63826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
