スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/16
5/16

今日、家でだらだらしていると
鉢の影から不思議な生き物がぐまを見ていました
lg516.jpg
何かと思って手を伸ばしてみると
その生き物は手のひらの上に乗ってきました

どうも悪い生き物ではなさそうなので
しばらく手のひらの上に乗せて遊んでると
怪しげな人が窓の外からこっちを見ていました

警戒しつつも話を聞いてみると
この不思議な生き物はこの怪しい人、「ミュラー博士」が作ったそうです
そしてぐまにこの生き物、「リヴリー」を育ててほしいと言ってきました

ミュラー博士は怪しいけどこの生き物は可愛いので
育ててあげることにしました

まずはこの子に名前をつけてあげようと言うので
「ケイ」という名前にしてあげました

ケイは箱庭で育ち、その箱庭の環境をよくしてあげれば
色々な事ができるようになるらしいです

博士からケイの細かい育て方を聞き早速育ててみる事にしました
博士から「ミニチューリップ」の種をもらって蒔いたのですが
これだけではさみしいので
お店で「リンゴの木」と「ラベンダー」の種も買って蒔いてみました
lg5162.jpg
ケイは植物に集まってくる虫を食べて成長するらしいので
もっと色々な植物を植えて綺麗なケイの過ごしやすい箱庭を作ってあげたいと思います
スポンサーサイト
【2010/05/16 17:08】 | リヴリー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/17 | ホーム | リヴリーラヴリー(*´I`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/339-d89c9c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
???3
?бĥ ?άθ【2010/05/23 11:49】
| ホーム |
