【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜベストをつくさないのか その2
昨日の続きのベスト作りっす† ̄□ ̄†ノ

朝から再び材料調達なのですノ† ̄□ ̄†ノ

今日買ってきたものは

合皮の紐 4mm×3m  1096円
ループエンド 2袋   304円
ハトメリング 2袋   624円
髑髏の装飾  2個   1960円

まずは昨日作ったものの脇と背中の部分にハトメリングをつけます
ガンガンッ
100504_1418~01
紐を通す所です† ̄□ ̄†ノ
いい加減な性分なのでなんか位置がズレズレになってしまったですよ つдT

次はリングに紐を通していきます
100504_1433~01
この紐ちょっと太いのでもうちょっと細い奴にすればよかったかなとかね・・・

最後に髑髏の装飾とループエンドを背中側の紐の両端につけます
100504_1526~01
これつける意味あるの?って思うかもだけど
そこはわしの趣味&こだわりなのです† ̄^ ̄†

あとは紐をしばって完成です† ̄□ ̄†b
100504_1529~01
おもてー
100504_1529~02
うらー

そして洋服とあわせるとこんな感じ
100504_1531~01
おもてー
100504_1532~01
うらー

一人反省会† ̄□ ̄†
反省点は数々あれど
一番の反省点は「後ろ側短すぎ」ですorz
腰の位置から5cmくらい上にベストの端があるのですorz
やっぱりある程度は寸法はからないと駄目だねorz
あと首元や腕の端の部分がガタガタなのが気になりますorz
どうやったらちゃんと丸くなるか検討中なのです

再挑戦するかは現在未定な感じ
次作るときはもう少し慎重に作っていきたいと思います† ̄□ ̄†ノシ
【2010/05/04 15:44】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こびと? | ホーム | なぜベストをつくさないのか その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/334-b8edd294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
