【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜベストをつくさないのか その1
昨日の件があったのでね早速作る事にしましたよ
ベスト

まずは材料調達でぃす† ̄□ ̄†ノ

とりあえず買ったもの

合皮 120×60     2枚 2268円
裏地用の布 122×100 1枚  709円
ドットボタン6個入り   1つ  567円

家に帰り早速つくりはじめてみる
今回は形が今までより複雑なので型紙とやらを作ってみました
こちら† ̄□ ̄†っ
100503_1214~01
新聞紙ってとこが貧乏臭さ全開だけどそこは気にしないで つдT

次は作った型紙+10mmほどの大きさに合皮を切っていきます
チョキチョキ
100503_1215~01
ちょっと見難い>△<
合皮は切るのが楽ちーんノ† ̄□ ̄†ノ
あとお安めで手入れがあんまいらないのが魅力っす† ̄□ ̄†b
ちなみに合皮一枚で足りたので2枚買って損した気分です つдT

続いて裏地用の布も同じように切ります† ̄□ ̄†v
チョキチョキ
100503_1250~01
この裏地用の布が曲者だった つдT
うっすいので切る時にふにゃふにゃして切りにくいったらなかったよ つдT
何度「ダァァ!!」って放り投げてやろうかと思ったもんだ
でもまだ序の口でしたorz

次は合皮と裏地を縫い合わせていきますよ
が!!
またしてもここで裏地が邪魔をしてくるのです つдT
さっきも書いた通りふにゃふにゃでね
上手に縫えないのです つдT
もういっそ裏地無しにしてやろうかと思ったけど
合皮の裏側むき出しってのはちょっとかっこ悪いと思って我慢して縫い付けましたorz

そしてドットボタンをつけてあげて「本体」完成ですノ>▽<ノワチョーイ
100503_1806~01
何故に「本体」なのかというとここからまだ細工をするからです† ̄□ ̄†ノ
ただ、なにぶん初めてのベスト作りだったんでね
ここまでがちゃんと出来るか不安だったのでここから先の材料はあえて買わなかったのです† ̄□ ̄†
ここまで作るのに使った時間は6時間orz
明日は残りの材料を買ってきて完成させようと思っとります† ̄□ ̄†ノシ
【2010/05/03 22:14】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なぜベストをつくさないのか その2 | ホーム | 衝動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/333-019e122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
