スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 2/22
2/22 はれ
今日、学校の前に大きな雪だるまがありました
365day0223.jpg
誰かが作ったのかな?と思ったけど誰もこの話をしない・・・
そのかわり夜に「ドンッドンッ」という大きな音がするって噂をしてたよ
んー、急に出てきた雪だるまと関係あるのかな?

雪だるまを気にしつつ授業をうけたりお花に水をあげたりしてると
日も落ちて夜になってしまいました

すると雪だるまが消えてしまいました

何処に消えたのかとテンテンと一緒に探していると
さっきの雪だるまと似ている生き物に出会いました
365day02232.jpg
この生き物は「ジャックフロスト」さんというそうです
雪の精のパーティーに向かう途中にこの町に珍味があると聞いて立ち寄ったそうです
でもジャックフロストさんはこの町は初めてなので
珍味が何処にあるのかわからないみたい

そんなわけでぐまはジャックフロストさんの探しているものを探してきてあげました
ジャックフロストさんは喜んでお礼を言うと、雪の精のパーティーに行ってしまいました

雪の精のパーティーはかまくらの中で美味しい物をみんなで食べるんだって
他の雪の精さんも喜んでくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
【2009/02/23 21:01】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筋肉痛 つдT | ホーム | サバイバルつдT>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/205-f7eb0c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
