スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その4
はらぺこ狼がやぎの家から逃げると入れ違いになるように母親やぎが帰ってきました

母親やぎは子やぎ達がいない事に気付きおろおろします
そこにぐま子が現れ母親やぎに今までのいきさつを話しました

すると母親やぎはぐま子に言いました
「ぐま子さん、針と糸を持ってきてください。私はハサミを探してきます」
ぐま子は頷くと隣の部屋に行きます
母親やぎもハサミを持ってきます

しばらくしてぐま子が戻ってきました
「針と糸もってきたぞ、大家畜よ」
gumayagi7.jpg
「あ、ぐま子さんそっちのじゃなくて裁縫用の・・・自分でとってきます・・・」
母親やぎは針と糸、ハサミを持ってはらぺこ狼を探そうと家をでました
ぐま子も母親やぎについて家をでます

はらぺこ狼は子やぎを食べて満足し昼寝をしていました
母親やぎはそれを見つけるとはらぺこ狼にそっと近づきハサミでお腹を開きました
母親やぎはぐま子の話を聞いて
もしかしたらまだ子やぎが生きているかもしれないと思ったのです
お腹を開くと母親やぎが思った通り、子やぎ達が出てきました
子やぎ達を全員助け出すと
母親やぎは子やぎ達にたくさんの石を持ってくるように言いました
母親やぎは子やぎ達の持ってきた石をはらぺこ狼のお腹に詰めて縫いつけました

一方、ぐま子ははらぺこ狼の鼻に針を軽くひっかけ
竿を少し離れた所に立てていました
gumayagi8.jpg
やぎ達はぐま子が何がしたいのかよく分かりませんでしたが
つっこむと後が怖いので黙って見ていました

ぐま子は作業が終るとやぎ達に言います
「よし、隠れて様子を見るぞ、家畜共」
ぐま子とやぎ達は近くの木の後ろに隠れてはらぺこ狼の様子を見守る事にしました

つづく・・・?
スポンサーサイト
【2008/11/03 21:06】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アトランティカ その3 | ホーム | 日帰り旅行† ̄□ ̄†>>
コメント
新作きてたのかーw
【2008/11/13 09:46】 URL | メイザ #qoNP.A5s[ 編集] | page top↑
メイザさんへ
うん、新作きてたのです
でも、最後をどうしようか迷っててとまってるのです つдT
【2008/11/17 19:40】 URL | ぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/141-9a5e31e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
