スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その2
はらぺこ狼はやぎの家の前に立つとノックをしこう言います
「ぼうや達、お母さんだよ、開けておくれ」
はらぺこ狼は母親やぎの真似をし、子やぎ達を食べてしまおうと考えたのです

一方、中の子やぎ達は母親やぎが帰って来たと思いドアを開けようとしました
しかし、ぐま子はそれを止めこう言います
「ちび家畜達よ、どう聞いてもおっさんの声だぞ?明らかに大家畜の声じゃないだろ
しかもあれだ、こんな真昼間からぶらぶらしてる駄目なおっさんだぞ?
開けたらなんか愚痴とかいっぱい聞かされるから追い返しとけ」
gumayagi3.jpg
それを聞くと子やぎ達は家の外の狼にこう言いました
「帰れ!駄目なおっさん!お昼からぶらぶらしてないで仕事しろ!」
まだ人間の年齢でいうと20歳くらいのはらぺこ狼はおっさん呼ばわりされた事により
凹み、出直す事にしました

はらぺこ狼はとりあえずおっさん呼ばわりされた声をなんとかするために
町へ行きチョークを食べ声を良くする事にしました
はらぺこ狼はチョークを食べながら思いました
(なんでチョークで声が良くなる・・・?)
しかし考えても答えは出そうになかったのでとりあえず食べ、やぎの家に向かいました

はらぺこ狼は再びやぎの家のドアをノックして言います
「ぼうや達、お母さんだよ、開けておくれ」
子やぎ達ははらぺこ狼の声を聞くと母親やぎだと思いドアを開けようとします
しかし、ぐま子はそれを止めこう言います
「ちび家畜達よ、窓の所を見てみるといい
あそこに小汚いボサボサの手がのってるぞ
あんな小汚い手は大家畜の手ではないはずだ
きっと小汚いおっさんのコスプレ的なものだな
開けると愚痴を聞かされるから追い返すといい」
gumayagi4.jpg
子やぎ達は頷くと家の外のはらぺこ狼に言います
「帰れ!コスプレおっさん!お昼からコスプレしてないで仕事しろ!」
子やぎ達の言葉に傷つきながらもまだ子やぎ達を食べるのをあきらめないはらぺこ狼は
町に行き、汚れた手を綺麗にすることにしました

はらぺこ狼は手を井戸水で洗いパン屋へと行きました
パン屋に行くとはらぺこ狼は主人にこう言います
「おれの手に小麦粉をかけて白くしろ、でないと食べてしまうぞ!」
パン屋の主人は食べられては困るとはらぺこ狼の手に小麦粉をかけました
白くなった手を見ると満足し、はらぺこ狼はやぎの家に向かいました

つづく・・・?
スポンサーサイト
【2008/10/27 21:59】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アトランティカ その1 | ホーム | ぐまと6匹の子やぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/136-9b60f640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
