【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
OLにっぽん その2
今日もOLにっぽん楽しかったです>▽<
でも視てると色々考えさせられるねぇ

あれだね、日本人特有なのかどうかは知らないけどさ
なんか面子をやたら気にする人とかいるよね† ̄□ ̄†
自分が人より上だと思いたい故に細かいことにわーわー言ってみたりね
わしからすれば「井の中の蛙」って気分† ̄□ ̄†=3
会社から出たらただの人なのにねぇ

OLにっぽんの中でも自分の地位を守る為に他人を排斥する人がいたよ
会社なんて年齢より技術、知識の優れた人が偉いと思うけどね
歳ばっかりくってるだけで人として成長してない人はどこの会社にもいるもんだ

先週のOLにっぽん視てて思ったこともあるなぁ† ̄□ ̄†
今、何やら材料の値段の高騰やら不景気やらなんかで仕事が少ないらしいっす
どこの会社でもそうってわけじゃないかもだけど
会社はそう言ってるのに何故か残業、休日出勤はなくならない
残業とかすればその分コストとかかかるのに会社はそれをとめない
なんで?
はい、理由はわかってます† ̄□ ̄†ノ
「社員が個人の利益を考えることしか出来ないからです」
定時までにきっちり終らせる→コスト削減&相手先からの信頼を得る→
優先的に仕事がくる→会社生き残る
ってな感じには考えられないものなのかな?
まぁ実際はもっと複雑なのかもだけど
ダラダラ仕事していい事があるとは思えない† ̄^ ̄†

まぁあれだね、色々うにゃうにゃと書いてみたけどね
人間は変わらないって知ってるからただの愚痴だね

わしはわしの考えに基づいて生きていくさ† ̄□ ̄†9
別に理解もされなくてもいいです† ̄^ ̄†ィェィ
【2008/10/15 23:22】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はろうぃん | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gumakoguma.blog44.fc2.com/tb.php/108-d672c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
