【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきたぐまのきまぐれ365にっき 11/30
11/30 くもってた

昨日、今月のフェアの結果の発表があったぞ
ぐま子は3位以内にも入ってなかったけどな
まぁ、フェアの品物とか置いてなかったからあたりまえだけどな

ぐま子の店は服屋だからな、フェアの品物の置物とか置きたくなくてね
あと流行とか毎週のようにくるのも嫌だな
食べ物とか流行になっても絶対置かない!!
服に匂いがついたらどうするんじゃい!!
もうね、ぐま子の店はぐま子の好きなものを置く店にするよ

それはさておき

ぐま子の店は只今特価品セール中とかやってるぞ
服が10%引きで売ってるのです
実は先日、ぐま子は王様から評価をうけて「二つ星マイスター」と飛び越して
「三つ星マイスター」になったのでっす!!
そのおかげで店内をまた広く出来るようになったんだけどね
前回店を広げた時に、大工に品物を全部棄てられるという暴挙にでられてね
今回は同じ過ちを繰り返さないように多少安くても品物を売り切ってから
改装することにしたのでっす!!!
365dayr1130.jpg
あんまり利益でないけど棄てるよりましだから頑張って売り切るぞ!!
【2010/11/30 21:55】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたぐまのきまぐれ365にっき 11/19
11/19 はれー

今日店にいったらバイトネコが
王様がお店の評価するからお城にくるように言ってたらしい事をきいたぞ

お城につくと早速評価がはじまったぞ
365dayr1119.jpg

流行に疎い所があるけどおおむね高評価
まぁ、ぐまこの店だからな、当然だな
むしろぐまこが流行の最先端だから他にあわせるなんて事はする気もないね!!

そんな訳でぐまこははやくも一つ星マイスターになったぞ
そのおかげか、型紙と布の種類も増えた!!
あとお店も少し広く出来るようになったので早速大きくしてみたぞ

これであのお客&バイトネコのぎゅうぎゅう地獄から脱出できるぞ
【2010/11/20 00:22】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたぐまのきまぐれ365にっき 11/16
11/16 はれぎみ

どうも町の人達にきいてみると「芸術フェア」で売るものは置物とかそういうのらしい

ぐまこはこの町きたばっかりでそんなものもってないよ!!
ぐまこに出来ることは布を縫って服つくるだけだよ!!

そんな訳でなにやらものづくりの材料が売ってるという
「アブラカタブラ号」という海岸にある船にいってみることにしたぞ

中にはいるとなんか気持ちの悪いおっさんがいた
365dayr1116.jpg
とりあえずあれか?こすったら材料が出てくるのか?
とか思ったが普通に話しかけられた

とりあえず「シャツ」と「スカート」の型紙と黒とフリルの布を買ってみた

店へと戻り早速服作り
もうね、ぐまこには芸術とかよくわからんのでね
ぐまこが作ったもの、それが後に芸術になるってことでね
今月のフェアはこれで乗り切ろうとおもいます
【2010/11/16 22:42】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたぐまのきまぐれ365にっき 11/15
11/15 はれっぽい

そんなわけでこんなわけで
早速店の中をのぞいてみたぞ

そしたらなんかネコがいた・・・
どこの野良猫だぁっとおもったら、ぐまこの店で働いてくれるバイトネコらしいぞ
365dayr1115.jpg
ごめんよ、バイトネコ

早速バイトネコに服作りを教わり作ってみてみることに

布を型紙にあわせて縫うだけなのか・・・
とか思ってたら案外難しい&楽しいじゃないか

そんなことをしていたら何故か王様から呼び出しの手紙がきたぞ
まだ服一着作っただけなのに何事だぁ!!と思いつつお城にいってみると
なにやら毎月「フェア」を開催するとかいってきたよ
今月は「芸術フェア」をやるそうな
芸術とかの品物を売って町を発展させるらしいぞ

ぐまこは服屋なのに・・・芸術とかどうすれば・・・
【2010/11/15 21:52】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみせ
そんなわけで買いました「とんがりぼうしと魔法のお店」
それにともないぐまぐれにっきを新たにはじめます
今回の主人公はぐまこさん
前作でやってたキャラの妹という設定になってます
まぁのらりくらりと書いていくのです

で、ゲームの話
今作の売りは自分のお店が持てるって事みたい† ̄□ ̄†
現在ゲームはすでに少々進めてる状態なんでお店の感じとかはわかってるんだけど
それはにっき的なほうで書いてくってことで† ̄□ ̄†ノシ
【2010/11/14 17:43】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたぐまのきまぐれ365にっき 11/14
11/14 はれっぽい感じ

にいちゃんが「てでぃべあの魔法学校」を卒業してはや一年
ついにぐまこが魔法学校に通う年齢になったぞ

ぐまこが通うのは「ちいさなもり魔法学校」というところ
にいちゃんはわりと立派な魔法使いになったらしいけどね
ぐまこはそれの上を行く魔法使いになるね!!
むしろ神になります

そんなわけで今日から入学
なんかにいちゃんから送られてきた写真とほとんど風景かわらないけど気にしない
ささっと入学の手続きをすませ、なにやら最近ここいらに来た
王様に挨拶にいくことになった

てか王様って引っ越してくるもんなのか?

それはさておき、お城に行くと無口な王様とおしゃべり大臣がいたぞ
おしゃべり大臣の話ではなんかここらを発展させるために
ぐまこにお店を持たせてくれるらしいぞ
あれだな、ぐまこの才能を入学初日で見抜くとはなかなかやるな
どんな店がいいかと聞いてきたので「ふくや」をすることにした
なにせ、ぐまこにはこっそり裁縫という趣味があるからな
それを役立ててウハウハになるしかないなと思ったんだぞ

そんなわけで町にこっそりとできたぐまこのお店「サディスティックベア」
365deyr1114.jpg
ここからはじまるなんかいい感じのぐまこの生活
それなりにがんばるぞい!!
【2010/11/14 17:38】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終ったよ† ̄□ ̄†ノ
そんな訳でゴッドイーターバースト、難易度10のストーリークリアなのです† ̄□ ̄†ノ
クリア時の装備はこんな感じ
KC3X00150001.jpg
何が効くのかよくわかんなかったのでとりあえず蜂装備(自分命名)で行きました

ストーリークリアしたわけだけどね
まだまだやることてんこ盛りですぞい† ̄□ ̄†b
まだ作ってない武器とか山ほどあるし
なにやら「チャレンジミッション」っていう特殊な条件のミッションとかもあるので
まだまだ遊べます† ̄□ ̄†b
んじゃ、そういうことで† ̄□ ̄†ノシ
【2010/11/07 20:16】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
