【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腰巻ver3.0後編
腰巻作り後編でーす† ̄□ ̄†ノ

前回は大体の形状が出来た所なのでその続きでーす† ̄□ ̄†ノ

まずは横の端を少し固めの生地(今回はデニム生地)で補強をして
ハトメリングとボタンをつけます
100724_1303~01
今回もオプションがつくのでなんやかんや付けてますな† ̄□ ̄†b

本体はこれで完成
次はオプションのほうを作っていきますぞい

まずは本体と同じようにベース、部品を切り出して縫っていきます
100724_1505~01
こいつは部品多めにしてみました

次はまわりの補強&ボタン付け
100724_1648~01
見えない所だと思ってちょっと雑ですな† ̄^ ̄†

これにて完成!ノシ† ̄□ ̄†ノシ
100724_1652~01
今回は色々できるようにしました† ̄□ ̄†b

まずはベルトを通す所を細くしたのでズボンをあまり選ばずにつけられます
そしてオプションをつかうことによってさらに色々できるのです
オプション無しでとりつけるもよし
紐のみを通してみたり
100724_1715~01

白いののみを付けてみたり
100724_1711~01

白いの、紐アリアリにしてみたりとかできるのです
100724_1713~01

今回の反省点
物自体はそれなりに頑張ったと思うのです† ̄□ ̄†ノ

ただ

この暑いのにエアコンも扇風機も無い部屋で裁縫するのはいくないなorz
いい歳したおっさんが汗まみれになって裁縫してるとかね・・・
正直バカかと・・・orz
でも、自分で考えたものが自分の手で形になるってのはねー
結構楽しいんだよねー
だから続けるんだぞい!† ̄□ ̄†9
また、なんか思いついてお金に余裕があったらなんやかんや作るぞー† ̄□ ̄†b
【2010/07/24 18:05】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くあぁ!
最近、通勤途中に子供達をあんまり見なくなったね
夏休みに入りやがったな!!!!
くあぁぁっ!!うらやましい!!
なーつーやーすーみーほーしーいー!
もー、暑いしさぁ、仕事嫌いだしさぁ、人間関係面倒だしさぁ
なんかあれらしいじゃん?どっかの外国じゃあ大人もけっこうな夏休みあるらしいじゃん?
日本人無駄に働きすぎじゃね?
わしがダメ人間なだけかorz
【2010/07/22 20:11】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さば・・・げ・・・orz
今日はサバゲの日でした† ̄□ ̄†b

が!!!

もうね、ありえないほど暑かったよ・・・orz

暑すぎてほとんどゲームせずに皆だるーんってしてたよorz

100719_1400~01
花はこんなに元気だけど
100719_1443~01
わしはこんなにだるーんだったよ

雨が降ったら出来ないけどあまりに晴れてもサバゲ出来ない事がわかった日でしたorz
【2010/07/19 19:40】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰巻ver3.0中編
すぐさま続きだよ† ̄□ ̄†b

レースがつけ終わったら側面を縫っていきますぞい
100718_2010~01
これで必要以上にヒラヒラするのを抑えます

次はベルトを通す部分を作っていきます
100718_2212~01
今回は色んなズボンとあわせられるように
細めのベルト通すところを6つにしてみたんだぞい† ̄□ ̄†ノ

んで、それをつけるのをきりだしまーす
100718_2212~02
なんか見づらいな・・・まぁ、ただの四角い布っす
あ、こことベルト通る部分は薄いとちぎれそうなのでデニム生地使ってるのです

で、ベルト通すやつをこれにつけてそれを半分に折って
さっき作った本体をはさむようにして縫い付けていきます
100718_2331~01
やっぱ見づらい・・・
途中の作業は写メ撮り忘れちゃったのでもうくっついた状態です
まぁ、さして興味もないかもだけどね† ̄□ ̄†b

これで8割方完成って感じっす† ̄□ ̄†b
とりあえず現状で前回のと比較を
100719_0005~01
上が今回、下が前回
今回はふんわり&無駄にスケスケです(*´I`)
光が強い所では向こう側が透けて見えちゃうくらいです(*´I`)

これで後は細々とした物をなんやかんやつけていくわけだけど
その細々としたものをまだ買ってないうえに
もう夜で眠いので今日はここまでですの† ̄□ ̄†

そんなわけで後編に続く† ̄□ ̄†ノシ
【2010/07/19 00:53】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰巻ver.3.0前編
こないだボーナスが貰えたので久々に物づくりなのです† ̄□ ̄†9
今回はずいぶん前に作った腰巻のver3.0に挑戦です† ̄□ ̄†ノ
前回はサバゲ用ってことで丈夫さをメインに考えてデニム生地だったんだけど
今回は軽さメインに考えて作ってみました

まずはベースになる部分の生地の切り出しからなのです
100718_1249~01
今回は寸法は適当にメジャーではかって出したので型紙とか無しです

お次はベースにくっつける部品の切り出し
100718_1330~01
床がこっそり透けて見えてるね
あとこれ結構長いです、2Mあります(((† ̄□ ̄†)))

そしてこの部品を折り込みを入れながらベースにくっつけていきます
100718_1643~01
この時のわし的なコツは下になるほうとは逆の方向に部品をくっつけること
100718_1644~01
なぜなら下ろした時によりふんわり感がでる(ような気がする)からです† ̄□ ̄†b

お次はレースを一番下と下から二段目につけていきます
100718_1955~01
前回はかわいい系だったので
今回はちょっぴり大人系のやつにしてみました† ̄□ ̄†b

まだまだ写メがあるのでとりあえずここまでにして中編に続け† ̄□ ̄†シ
【2010/07/19 00:34】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドナドナ† ̄□ ̄†?
ドナドナって歌あるじゃない?
あれのサビ(?)の部分なんだけどね
「ドナドナ、ドーナー、ドーナー、子牛をのーせーてー」
だったのか
「ドナドナ、ドーナー、ドーナードー、子牛をのーせーてー」
だったのかがよくわかんなくなっててね
わし的には下のほうだったと思うんだけどどうよ?
【2010/07/13 19:52】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤?
今日は髪を切りに行ってきました† ̄□ ̄†ノ
そろえる程度にだけどね
本命は髪の色を変える事なのでっす† ̄□ ̄†b
なんか赤黒くしようって事なのです
そんで結果はこんな感じ
100710_1731~01
部屋の中だと赤っぽさがよくわかんないねぇorz
もうちょっと赤強くしてもらってもよかったかなぁ?
まぁあれだね、わしも一応社会人だからね
これくらいでいいのかも?
いいのか?
【2010/07/10 18:23】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマ!ノ† ̄□ ̄†ノ
今回はドラマ豊作かも(*´I`)
水曜は「ホタルノヒカリ2」
木曜は「科捜研の女」と来週からはじまるっぽい「継続なんとか~」ってやつ
金曜は「崖っぷちのエリー」と「うぬぼれ刑事」

見るドラマいっぱいだと幸せだなぁ(*´I`)
【2010/07/09 23:15】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にきび
にきびが出来たんだけどね
にきびってつぶれないとどうなるのかねぇとか思ってね
そっとしておいてみました

そしたらなんかでっかくなってきたよ† ̄□ ̄†
100706_1908~01
つか顔汚いなぁっ!!!!
いやいや、そこはどうでもいいのですよ
にきびの話
これはあれかね?
ちょっと悪い状態?
このままほっといたらどうなるのかも気になるよねぇ・・・† ̄□ ̄†
でも、これ以上大きくなったら怖いしねぇ・・・
ま、なるようになるか† ̄□ ̄†
【2010/07/06 19:34】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
