【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/19
5/19

ケイに「モンキチョウ」ばかり食べさせていたら
なんだか黄色になってしまいました
lg519a.jpg
どうも食べるとリヴリーの色が変わってしまう虫もいるみたいです
黄色も可愛いのでこのままにしておこうと思います

箱庭を手入れしていると急に博士が訪ねてきました
頑張っているぐまにプレゼントとして
「船長帽」か「リボン」のどちらかをくれるそうです
ケイにはリボンのほうが似合うと思うのでリボンをもらいました
lg519b.jpg
早速つけてあげました
なんだかケイも嬉しそうです
【2010/05/19 20:48】 | リヴリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/18
5/18

箱庭に新しい植物を植えて育ててあげたら
黄金の木がまた成長したよ
lg518a.jpg
なにか木というより蔓みたい
どんな木になるのかなぁ?

箱庭に新しい植物を植えたので収穫できるものも当然増えました
お店ではその収穫したものを使って箱庭に置けるアイテムを作ってもらえます
そこでぐまは見てしまいました
lg518b.jpg
ほあぁぁぁぁ
なにこの可愛いひつじさん
ふむふむ、材料は「めん」と「つくし」・・・
種は売ってるのでこれは植えるしかない!!!
そんなわけで綿花とつくしの種を大量に買い込んで箱庭に植えてあげました
こころなしかケイはちょっと迷惑そうでした
【2010/05/18 20:22】 | リヴリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/17
5/17

箱庭に色々な植物を植えていたら
博士から箱庭用の椅子がもらえました
お店で他の物も売っていると言っていたので
ミニテーブルと椅子を買って箱庭に置いてあげました
lg517.jpg
もっといっぱい植物を植えたらまた博士から何かもらえるかもと思って
色々種を買って植えてみました

そうしたら博士が「黄金の木」の種をくれました
黄金の木はお水をあげたりしても育たないらしいです
箱庭の植物や虫、元気っぷりのバランスがいいと育ってくれるらしいです
黄金の木を成長させるとリヴリー達の世界につながると博士は言っていました
それは是非見てみたいです!
そんなわけで箱庭をもっともっと楽しくしていくことにしました

ぐまはリンゴの木とラベンダーが好きなので
その二つを沢山植えてみました
植物の芽を食べにくる虫達をケイに捕まえてもらいながら
頑張って育ててみるとついに・・・
lg5172.jpg
黄金の木の芽がでました
名前のとおり金色の芽です
黄金の木を育てたご褒美に博士が新しい植物の種をくれました

植えられる植物も増えたので黄金の木ももっと大きくなるかな?
【2010/05/17 19:49】 | リヴリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ箱庭にっき 5/16
5/16

今日、家でだらだらしていると
鉢の影から不思議な生き物がぐまを見ていました
lg516.jpg
何かと思って手を伸ばしてみると
その生き物は手のひらの上に乗ってきました

どうも悪い生き物ではなさそうなので
しばらく手のひらの上に乗せて遊んでると
怪しげな人が窓の外からこっちを見ていました

警戒しつつも話を聞いてみると
この不思議な生き物はこの怪しい人、「ミュラー博士」が作ったそうです
そしてぐまにこの生き物、「リヴリー」を育ててほしいと言ってきました

ミュラー博士は怪しいけどこの生き物は可愛いので
育ててあげることにしました

まずはこの子に名前をつけてあげようと言うので
「ケイ」という名前にしてあげました

ケイは箱庭で育ち、その箱庭の環境をよくしてあげれば
色々な事ができるようになるらしいです

博士からケイの細かい育て方を聞き早速育ててみる事にしました
博士から「ミニチューリップ」の種をもらって蒔いたのですが
これだけではさみしいので
お店で「リンゴの木」と「ラベンダー」の種も買って蒔いてみました
lg5162.jpg
ケイは植物に集まってくる虫を食べて成長するらしいので
もっと色々な植物を植えて綺麗なケイの過ごしやすい箱庭を作ってあげたいと思います
【2010/05/16 17:08】 | リヴリー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
リヴリーラヴリー(*´I`)
前々からCM見ててすっごく気になってたゲーム
100516_1608~01
リヴリーガーデン ノシ>▽<ノシ

リヴリヴ リヴリヴ リヴリーガーデン♪

そんな訳で今日から可愛い生き物を飼っちゃうのでぃす ノシ>▽<ノシ
【2010/05/16 16:39】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ver.1.5
できたよ!† ̄□ ̄†ノ
今度はベストの話

前回の反省点を改善したわし専ベストver.1.5だよ† ̄□ ̄†っ
100516_1351~01
おもてー
100516_1351~02
うらー

まずは前回の一番の反省点、長さを変えました
100516_1353~01
100516_1353~02
左がver.1.0 左がver.1.5です† ̄□ ̄†ノ
比べるとわかりやすいね† ̄□ ̄†b
つか前回のやつみじかっ!!!!!!!!!

もう一つの反省点の首元などのがたがたした感じも緩和しました
100516_1354~02
ver.1.0
100516_1354~03
ver1.5
今回は丸くなるような所はあらかじめ接着剤でとめておいて縫う事で
がたがたになるのを緩和してみました† ̄□ ̄†b

反省点以外の細かい変更点は肩の部分の幅をちょっとだけ細くした事と
背中の開いてる部分をさらに増やしてみました† ̄□ ̄†ノ
あと後ろの紐の先についてる「髑髏→球」を「球→髑髏→球」にしてみました
言われないとわからないような変更だね† ̄□ ̄†
でもそこは自己満足なのでいいのです† ̄□ ̄†b

これでとりあえずベストは満足したので次は別の物をつくるぞ† ̄□ ̄†9
何作るかは特に決めてないけどね† ̄□ ̄†
【2010/05/16 14:29】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マヤスペシャル!!
やっと出来たよ!!† ̄□ ̄†ノ
ゴッドイーターの話ね

マヤスペシャルが出来たよ!!† ̄□ ̄†ノ
100513_2247~01
銃身がハチ色で
100513_2248~01
刀身が針
100513_2248~02
盾が羽になっているのでぃす† ̄□ ̄†ノ

見た目だけの装備だからスキルはちぐはぐなんだけど気にいってるのです† ̄□ ̄†ノ
まだまだ色々な装備作ってあそんじゃうぞ† ̄□ ̄†b
【2010/05/13 23:02】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こびと?
今日、会社の人がパソコン使ってるの見てて気になった

大人 ~円
小人 ~円
↑これ

上は「おとな」なんだろうけど下のはなんて読むの?
「しょうひと」・・・「ことな」・・・「こびと」・・・
子供的な意味なのはわかってるんだけどなんて読むのか結局不明orz
もういっそ

大人 ~円
子供 ~円

って書きなよ† ̄□ ̄†シ
わしが気になっちゃうからさ!!
【2010/05/07 22:05】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜベストをつくさないのか その2
昨日の続きのベスト作りっす† ̄□ ̄†ノ

朝から再び材料調達なのですノ† ̄□ ̄†ノ

今日買ってきたものは

合皮の紐 4mm×3m  1096円
ループエンド 2袋   304円
ハトメリング 2袋   624円
髑髏の装飾  2個   1960円

まずは昨日作ったものの脇と背中の部分にハトメリングをつけます
ガンガンッ
100504_1418~01
紐を通す所です† ̄□ ̄†ノ
いい加減な性分なのでなんか位置がズレズレになってしまったですよ つдT

次はリングに紐を通していきます
100504_1433~01
この紐ちょっと太いのでもうちょっと細い奴にすればよかったかなとかね・・・

最後に髑髏の装飾とループエンドを背中側の紐の両端につけます
100504_1526~01
これつける意味あるの?って思うかもだけど
そこはわしの趣味&こだわりなのです† ̄^ ̄†

あとは紐をしばって完成です† ̄□ ̄†b
100504_1529~01
おもてー
100504_1529~02
うらー

そして洋服とあわせるとこんな感じ
100504_1531~01
おもてー
100504_1532~01
うらー

一人反省会† ̄□ ̄†
反省点は数々あれど
一番の反省点は「後ろ側短すぎ」ですorz
腰の位置から5cmくらい上にベストの端があるのですorz
やっぱりある程度は寸法はからないと駄目だねorz
あと首元や腕の端の部分がガタガタなのが気になりますorz
どうやったらちゃんと丸くなるか検討中なのです

再挑戦するかは現在未定な感じ
次作るときはもう少し慎重に作っていきたいと思います† ̄□ ̄†ノシ
【2010/05/04 15:44】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜベストをつくさないのか その1
昨日の件があったのでね早速作る事にしましたよ
ベスト

まずは材料調達でぃす† ̄□ ̄†ノ

とりあえず買ったもの

合皮 120×60     2枚 2268円
裏地用の布 122×100 1枚  709円
ドットボタン6個入り   1つ  567円

家に帰り早速つくりはじめてみる
今回は形が今までより複雑なので型紙とやらを作ってみました
こちら† ̄□ ̄†っ
100503_1214~01
新聞紙ってとこが貧乏臭さ全開だけどそこは気にしないで つдT

次は作った型紙+10mmほどの大きさに合皮を切っていきます
チョキチョキ
100503_1215~01
ちょっと見難い>△<
合皮は切るのが楽ちーんノ† ̄□ ̄†ノ
あとお安めで手入れがあんまいらないのが魅力っす† ̄□ ̄†b
ちなみに合皮一枚で足りたので2枚買って損した気分です つдT

続いて裏地用の布も同じように切ります† ̄□ ̄†v
チョキチョキ
100503_1250~01
この裏地用の布が曲者だった つдT
うっすいので切る時にふにゃふにゃして切りにくいったらなかったよ つдT
何度「ダァァ!!」って放り投げてやろうかと思ったもんだ
でもまだ序の口でしたorz

次は合皮と裏地を縫い合わせていきますよ
が!!
またしてもここで裏地が邪魔をしてくるのです つдT
さっきも書いた通りふにゃふにゃでね
上手に縫えないのです つдT
もういっそ裏地無しにしてやろうかと思ったけど
合皮の裏側むき出しってのはちょっとかっこ悪いと思って我慢して縫い付けましたorz

そしてドットボタンをつけてあげて「本体」完成ですノ>▽<ノワチョーイ
100503_1806~01
何故に「本体」なのかというとここからまだ細工をするからです† ̄□ ̄†ノ
ただ、なにぶん初めてのベスト作りだったんでね
ここまでがちゃんと出来るか不安だったのでここから先の材料はあえて買わなかったのです† ̄□ ̄†
ここまで作るのに使った時間は6時間orz
明日は残りの材料を買ってきて完成させようと思っとります† ̄□ ̄†ノシ
【2010/05/03 22:14】 | SB(`・ェ・) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動
今日は昼前になんか「ベスト(服の方)がほしい!!!!」って気分になって買いに行きました

が!!!!

1軒目 なんかいいのないなぁ
2軒目 んー、いまいち
3軒目 男物少な・・・
4軒目 これはチョッキだよ・・・
5軒目 ベスト自体が無い・・・
6軒目 高いよ・・・
7軒目 刺繍が入ってなければ・・・
8軒目 またベスト無いよ・・・

くあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

何処かにわし好みの服を置いてある店は無いのか!!!!!
そりゃあね、わしは流行とかに鈍いさ
というか流行とか知らないよ
でもそれは悪い事じゃないもん!!!!
むしろわし好みの服が作れないみんなが悪いんだもん!!!!
すんません、言い過ぎましたorz
しかたないので自分で作ってみようと思いますorz
【2010/05/02 20:14】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
