【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまこのPBR その3
色々試しながら進めてきたストリートコロシアム

6人のトレーナーをやっつけるとシルエットのトレーナーが出てきたもよう
どうもコロシアムリーダーというストリートコロシアムのボス的な存在のようですね

そして姿をみせたコロシアムリーダー、テイルさん
gpbr8.jpg
パチリスの格好をした女の子のようです
gpbr9.jpg
萌えっとした感じにぐまこさんがイラっとしてますね

相手はでんきタイプが二匹、その他色々
本気のぐまこさんは「じしん」をおぼえている「ヘラクロス」を先発に出して
テイルのポケモンを蹴散らす計画のようですよ
gpbr10.jpg
攻撃力の高いヘラクロスになす術もなく、テイルさんのポケモンは撃沈

めでたくストリートコロシアムを突破したぐまこさん
次のコロシアムはどんなものなんでしょうね?
がんばれ、ぐまこさん

つづく・・・のか?
【2009/08/31 20:30】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ぐまこのPBR その2
さてさて、受付を出て早速コロシアムに向かうぐまこさん
まずやってきたのは「ストリートコロシアム」
シングルバトルで戦ういたってシンプルなステージです

パチリスとビッパの大きな置物のあるとてもかわいい場所です
gpbr5.jpg
見ろ、ぐまこがゴミのようだ

はじめてのコロシアムなので育てたポケモンがどんな感じか試してみたいようです
そんな訳でとりあえず出してみたのは「ツボツボ」さん
gpbr6.jpg
ツボツボさんもやる気満々ですね

ツボツボさんの戦い方は高い防御を活かしてじっくり能力を上げてから攻撃というもの
早速ぐまこさんはツボツボさんに指令を出していきます

しばらくしてぐまこさんは思いました
gpbr7.jpg
長い!!
色々と能力をあげていくので攻撃に入るまでが沢山のターン数がかかるのです
これにはぐまこさんもイライラ、きっと相手もイライラしているに違いないです

なんとか一人目の相手は倒せたようですが
ツボツボさんの戦い方に疑問を持ち始めたぐまこさん

とりあえずは今の手持ちで頑張ろうと思ってるようですが
編成の変わる日も近いかもしれません

つづく・・・のか?
【2009/08/24 20:33】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかし(*´I`)
源氏パイ超ウマ伝説
090821_0252~01
いあ、源氏パイはやっぱりおいしいねって話† ̄□ ̄†
【2009/08/22 18:55】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまこのPBR
シンオウ地方に一人のぐまこがおりました
ぐまこさんはむしポケモンが大好きなトレーナーさん

そんなぐまこさんは四天王のリョウを四天王の座からおろす為に
日夜ポケモンバトルの特訓していました
gpbr.jpg
むしポケモンが大好きなのでリョウの中途半端さが気にいらないようですね
gpbr2.jpg
ぽっとでのくせに何言っちゃってるんでしょうね

そんなぐまこさん、風の噂で「ポケトピア」という
ポケモンバトルをする施設があることを聞きました

ぐまこは早速ぐまこママを説得してポケトピアに行く事にしました

ポケトピアはキラキラピカピカ、遊園地のような場所
ぐまこさんはウキウキドキドキとポケトピアに入っていきました

ポケトピアに入ると受付がありなんやかんや書類を書くよう言われたぐまこさんgpbr3.jpg
ぐまこさん、田舎者まるだしなのでちゃんとしてください

書類も書けて受付のおねえさんからパスをもらったぐまこさん
ポケトピアに行く前にぐまこママが
「ワンピ一丁じゃなんだから」と買ってくれた服がある事を思い出しまし
早速着てみることにしました
gpbr4.jpg
かっこいい服を買ってもらってよかったですね、ぐまこさん
ビークインさんも喜んでるみたいですよ

着替えたぐまこさんはポケトピアにある色々なコロシアムに出場するために
パスにポケモンの登録をはじめました

悩みに悩んで選んだポケモンは
「ビークイン」「ハッサム」「テッカニン」「ヘラクロス」「ツボツボ」「モルフォン」の6匹
さてさて、ぐまこさんのポケトピアの戦いはどうなるのでしょうね?

つづく・・・・かも?
【2009/08/17 20:56】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のお盆休み
ひどかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、わし的には酷くはないんだけどね、やりたいことやってたから
でも、人から見たらかなりダメな感じのお盆休みだったよ

お盆休み5日間
起きてる間はずっとポケモンな感じだったorz
朝8時くらいに目を覚まして眠気覚ましにタバコ一本
そしてポケモンをはじめる† ̄□ ̄†
たまごを大量にうませてその中から良さげな奴を選んでストック
再びたまごをうませる
んで、使うポケモン揃ったら育て続ける† ̄□ ̄†シ
あとお昼くらいにポケモンの映画の前のやつやってたから
それを見てハラハラドキドキウルウルしてたよ つдT
ほぼそれを繰り返す5日間だったさ!!!!!† ̄□ ̄†シ

いい歳したおっさんが何してるんでしょうね

きっとお盆で帰ってきたご先祖様もわしの姿を見て
「あ、こいつダメだ」
とか思ったに違いないね

そんな感じのお盆休みも今日でおしまい つдT
あー仕事したくなーい
長い休みの終わりのたびにこんなこと言ってるけど気にすんな† ̄□ ̄†b

おまけ
コンビニに行った時、飲み物の冷蔵庫的な所に監禁されてるお茶パンダ先生がいたので
一匹救出しておきました
090816_2024~01
でも今も監禁状態
【2009/08/16 20:44】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PBR
買ってしまいました>▽<
090803_1932~01
ポケモンバトルレボリューションです>▽<ノ

ちょっとやってみたけどたぁのしぃノシ>▽<ノシ
今回はなんかトレーナーの見た目が色々変えられるみたいでドッキドキですよ>▽<

でも一つ問題がありまして
まだ自分のポケモンが育ってないのですorz
じゃあなんで買ったのさって感じだけど
モチベーションを上げる為ですよ!!!
そんな訳で今は使うポケモンの親を育ててる現状です† ̄□ ̄†
頑張って育てるぞ† ̄□ ̄†9
【2009/08/03 20:42】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 8/3
8/3 はれ
今日はおばけやしきで肝試し大会がありました

ルールはおばけやしきの中でゆうきのあかしを探して戻ってくるというものでした

おばけやしきの中はいつもよりたくさんのおばけが沢山いたので
オナラの魔法でやっつけながらゆうきのあかしを探しました
365day0803.jpg
やっとゆうきのあかしを見つけたので取ると大きなおばけが出てきて
ぐまは勇気があると褒めてもらえました

おばけは怖かったけど頑張ってやっつけてよかったです
【2009/08/03 20:32】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
