【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どーぶつえん(=・ェ・=)
昨日は弟家族と豊橋の動物園(?)にいってきました† ̄□ ̄†ノ
彼女とかじゃない所がさみしいよね† ̄□ ̄†<ソウダネー

ま、それはいいとしまして動物園
まずはなんか博物館的な所がありましてそこへ行きました
090530_1438~01
ででーん† ̄□ ̄†ノ

ここはなんか化石とかなんかおいてあるのです
090530_1452~01
骨はかっこいいねー
090530_1455~02
ちっちゃい骨も可愛いね(*´д`)
090530_1445~01
昔の魚の模型?的なもの、なんかデザインが素敵(*´д`)

さて、博物館的なところを後にして
メインの動物達です
090530_1554~01
サイです† ̄□ ̄†ノ
サイって自分が思ってたよりすっごいでかいの† ̄□ ̄†
写メじゃわかんないだろうけどorz
090530_1556~01
お次は鳥です
鶴の仲間みたいなんだけどこの鳥はアホの子です
ガラスの向こうにいたんだけどこっち側にいる虫を食べようと
一生懸命ついばんでます つдT
090530_1603~01
鳥といえばペンギンもいましたよ
もうすぐ暑くなって大変だろうだけどがんばるんですよ† ̄□ ̄†9
090530_1615~01
ペンギンの近くにはおちゃるがいました
一生懸命壁の所にある苔?的なものを食べてました
おいしいの?† ̄□ ̄†

まぁ色々回ってみたわけですけど動物園の中で自由な生き物は
人間とカラスだけでした
090530_1617~01
ちょっと悲しい気がするね(´д`)
【2009/05/31 20:52】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻生みこと祭り
たまに「あ、この作家の作品読む!!」って気分ってない?
わしはあるのです

そんなわけで只今麻生みこと先生のマンガを次から次へと読んでいます† ̄□ ̄†ノ

とりあえず「そこをなんとか」を読みはじめ
090527_2018~01
次に「ことのは」を
090527_2019~01
今は「GO!ヒロミGO!」を読んでます
090527_2020~01
次は「オゾン」あたりを・・・

まぁ、だから何?って話だろうね

単純に麻生みこと先生のマンガが好きだ!!って事です!!
【2009/05/27 20:50】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 5/27
5/27 くもり

ホムンクルス育て3日目です

今日もキノコにおまじない

ついにぐまより大きくなった!
と思ったらキノコが消えてオレンジのトコロテンみたいな生き物が出てきました

どうもこの子がホムンクルスのようです
とりあえず見た目がトコロテンみたいなのでトコロさんと名づけました

トコロさんはぐまになついてるみたいでぐまの後ろをついてきます
365day0527.jpg
トコロさんはぐまの部屋と学校が大好きみたいです
しばらくはまだ町にいるみたいなのでいっぱい遊んであげたいと思います
【2009/05/27 20:38】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になる事
たまにね、拍手にコメントつけてくれる人とかもいるのね
それに返事できるみたいなのでいつも書いてはいるんだけど
それってなんらかの形で相手はみれてるんかね?
よくわからんね、ブログって つдT
【2009/05/26 20:42】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 5/26
5/26 あめ
ホムンクルス育て2日目です

今日もきのこの森で不思議なキノコにおまじないをかけてあげました
確実に大きくなってます
365day0526.jpg
最終的にはぐまより大きくなりそうです
みんなで食べたらおいしいキノコになるかもしれません
【2009/05/26 20:39】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そいえば「しゃにむにGO」と「ベルベットブルーローズ」が完結しちゃいましたですよ(単行本の話)
来月は「NGライフ」が完結しちゃうみたいだしなんかどんどんお気にのマンガが終っちゃうねorz

まぁ、終らないマンガってのもどうなの?って感じなんですけどね† ̄□ ̄†

べ、べつに少女マンガしか読んでないんじゃないんだからね!† ̄^ ̄†
【2009/05/25 20:18】 | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 5/25
5/25 くもり

今日は校長先生がホムンクルスを育てるおまじないを教えてくれました

この時期だけ手に入る素材におまじないを毎日するとホムンクルスになると言ってました

ぐまの素材はきのこの森にあると校長先生が言ってたので早速行ってみました

きのこの森に入ると見かけないキノコがはえていました
きっとこれがこの時期だけの素材だと思っておまじないをしてみました
365day0525.jpg
そうしたらきのこが少し大きくなった気が・・・

もしかしてホムンクルスって大きなキノコなのかな?
【2009/05/25 19:56】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネコ育て
そんなわけでムーちゃんとコロちゃん育てです

一番はじめの状態はこんな感じ
090508_0017~01
090508_0018~01
なんだか頼りなさげな能力値ですね><

第2段階目になるとこんな感じ
090510_0106~01
090510_0107~01
なんだかずいぶん強そうな感じになりました
ムーちゃんは物理攻撃があがるように串焼きをあげてみました
コロちゃんは術攻撃があがるようにグラタンです
猫舌の2匹には辛そうなメニューですね

第三段階はこんな感じ
090514_2350~02
090514_2350~01
んー、ちょっと伸び悩み気味?

今も育て中だけどいつかすっごい強いネコちゃん達にしてあげたいです† ̄□ ̄†ノ
【2009/05/18 21:49】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラタトスクの騎士† ̄□ ̄†ノ
おひさしです† ̄□ ̄†ノ
ぐまだよ† ̄□ ̄†ノシ

しばらくブログ書かないあいだ~ず~っとTOS ラタトスクの騎士やってました><

楽しかったぁですよ>▽<ノ
まだやってるんだけどね† ̄m ̄†

はぁ、ラタトスクのキャラみんな大好きだぁ
主人公のエミルもヒロインのマルタも大好き>▽<
tos1.jpg
「最高のパートナー」

まぁ、エミルとマルタも好きなんだけど一番好きなのはテネブラエさんです† ̄□ ̄†ノ
tos2.jpg
「闇の素晴らしさを語るテネブラエさん」

陰険でオヤジギャグが大好きなテネブラエさん
この人(?)がいたからラタトスクの騎士が3倍は楽しくなったと言っても
過言ではないです† ̄□ ̄†bΣ

今は2周目のラスト手前なんですけど
一周目はメインのお話を堪能して
2周目はサブイベントをこなしつつお話の深いところまで見てみました
んで、2周目も終わりって事でラタトスクの騎士の一番の売り(?)
モンスターを育てるをしはじめてみました

ターゲットになったのはこの2匹
tos3.jpg
キマイラのムーちゃんとにんねこのコロちゃんです† ̄□ ̄†ノ

つづく
【2009/05/18 21:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW orz
はーへー† ̄□ ̄†
今日でゴールデンウィークおしまいですよー† ̄□ ̄†

ゲームやって寝て、ゲームやって寝て、ゲームやって寝て・・・・

6日間なにやってたんでしょうねorz

仕事したくないなー† ̄□ ̄†
でも仕事しないと生活できないのでー
まぁ、あれだよ・・・・それなりに頑張るよ・・・・
【2009/05/06 22:07】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 5/2
5/2 はれ
今日からミスキーキー先生主催の春のお茶会がはじまりました

場所は町の広場でした

キーキー先生に話しかけるとお茶会のはじまりです
キーキー先生特製のハーブティーを出してくれました
365day0502.jpg
青空の下、皆で飲むお茶は美味しかったです
【2009/05/06 22:02】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
