【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 4/27
4/27 はれ
今日はゴーレムコンクールの結果がわかる日
早速校長先生の所にいきました

校長先生はとてもいい結果でしたと言ってました
ぐまは優勝じゃなかったのかとちょっとガッカリしてたけど
学校の掲示板を見たら校長先生の書き込みで優勝したと書いてありました
365day0427.jpg
みんなで材料を集めて校長先生が作ってくれたゴーレム、優勝できてよかったです
なにより皆との思い出がまた一つ増えたのが嬉しかったです
【2009/04/27 20:28】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 4/26
4/26 はれ
今日は昨日のゴーレムがどうなったのか気になったので
とりあえず校長先生の所にいってみました

校長先生の所に行くとゴーレムは完成して
あとは起動のおまじないをかけるだけだと言いました

その起動のおまじないをぐまにやらせてくれるといったので早速学校にいきました

ゴーレムに校長先生に教わったおもじないをかけたら
ゴーレムは元気に動き出しました
365day0426.jpg
明日の朝、コンクールに出品してすぐに結果がわかるらしいです
みんなで作ったゴーレムなので優勝できたらいいなと思いました
【2009/04/26 15:47】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 4/25
4/25 はれ

今日は何故か校長先生に呼ばれてしまいました
ぐまは最近いたずらにはまっているので怒られるかもしれないとドキドキです

校長先生の所にいくとゴーレムコンクールがあるので
学校で出品することになったらしいです
そんな訳でクラスメイトにゴーレム作りを手伝ってほしいと言われました

校長先生はぐまにはゴーレムの頭を作ってほしいので
材料になる鉱石をもってきてほしいと言いました

ぐまは銀行にいつも鉱石を預けていたので
それをいくつか校長先生の所へもって行きました
365day0425.jpg
そうしたら校長先生はこれを使ってゴーレムをしあげるので
後で学校へ見に行ってみてくださいと言いました

どんなゴーレムが出来るのか楽しみです
【2009/04/26 15:41】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えへへ† ̄□ ̄†
買っちゃった、買っちゃったぁ
090419_1041~01
Wiiです>▽<
この不況になに買っちゃってるんでしょうねぇ?

でもね、説明書とスタンドがついてないだけで中古で1万4千円だったの><
これは買っとかないと駄目だと思ったの><
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとシンフォニア2やりたくてしかたなかったからしょうがないの><
【2009/04/19 11:26】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スマイル† ̄ー ̄†
そんな訳で今日からはじまった松本潤くん主演のドラマ「スマイル」

日本の人は異国の人に冷たいの?

昔犯した罪は消えない?

まだまだ色々と謎が多いドラマなので期待大な感じです>▽<
ドキドキ>▽<

ちなみに嵐は好きです
どちらかというと二宮くん派ですが† ̄□ ̄†
【2009/04/17 23:25】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じ・あびす からのぉ?
テイルズ オブ ジ アビス一周目クリアァァァ!!ノシ>▽<ノシ

はぁ、泣いた泣いた、鬼泣きでしてよ つдT

アビスのキャラみんな大好きだぁ! † ̄□ ̄†ダー
それぞれに色々なもの背負ってるけどみんな頑張りました つдT
わしもしょぼい人生なりに頑張って生きていこうと思います† ̄□ ̄†9

そしてすぐさま2周目をダラダラとはじめました>▽<

と、同時にDSの「テイルズオブハーツ」を弟に借りて始めました† ̄□ ̄†ノ
ハーツは特にお気に入りのキャラいないかも?
つかアビスに感情移入しすぎで・・・・
仕事中もアビスの歌が勝手に頭の中に流れて名シーンとか思い出しちゃって
かるく涙目になってます つдT

でもせっかく借りたからハーツもがんばるぞ† ̄□ ̄†9
【2009/04/16 21:15】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫婦道† ̄□ ̄†っ旦(・ェ・`)
今日から「夫婦道」がはじまりました>▽<
武田鉄也さん主演のお茶屋さんのホームコメディです† ̄□ ̄†ノ

しばらく前に同じドラマがやってて今回はその続編です
ドラマの中で2年前って言ってたから前作は2年も前にやったのか?とか思ってます

ドラマの続きとか2とかって結構がっかりさせられること多いんだけど
これは大丈夫っぽい>▽<
ムコ殿の2は別の意味で泣けたよ つдT
ちなみに1は本域で泣いたよ つдT

まぁそれはいいとして
今回もドラマ結構みるのがありそうで嬉しいかぎりです† ̄□ ̄†ノ

ん?
ふむふむ
なにやらぐま子が武田鉄也さんのものまねをするようなので見てあげてください
fu-fudou.jpg
すいません、もうちょっと似せる気を出してください
と言うか名前が「たけだてつか」になっちゃってるので
家に帰って日本語の勉強してきてください† ̄□ ̄†
【2009/04/15 22:32】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再製作† ̄□ ̄†9
今月は不況のせいでずっと月曜休みですorz

そんな訳で(どんな訳で?)今日はこないだ作った腰巻を再製作してみました† ̄□ ̄†ノ
前回作った奴の反省を盛り込みレッツトライ† ̄□ ̄†9
今回のわしは本気だぞ!!!!!!!!!† ̄□ ̄†っ)・ェ・)Σ

フォォォォォォォォォォォ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

5時間経過

そんな訳で完成 ツカリター>orz
090413_1559~01
まずは前回作ったやつは少し腰まわりが狭い感じだったので
少々伸ばしてみました
そしてベルト通す所にボタンのやつをつけてオプションなどをつけれる感じに
してみました† ̄□ ̄†ノ
090413_1600~01
こんな感じ† ̄□ ̄†ノ
ちなみにこのバッグ(あれ?バック?どっち?)はダイソーで買ってきたやつに
ボタンをつけてとりつけただけです† ̄□ ̄†
090413_1600~02
次の変更点は腰巻のすみっちょのほうに鋲をうってちょっとかっこよさげにしてみました
別になんかの機能とかはついてません、ただの飾りです† ̄□ ̄†
押しても自爆とかしません† ̄□ ̄†

そして全体像はこちら!!!† ̄□ ̄†シ
090413_1601~01
† ̄□ ̄†・・・・
090413_1602~01
Σ† ̄□ ̄†
090413_1604~01
前回のに比べてだいぶよくなった気がします

よし、とりあえずおまえはどう本気で何処に向かってるのか聞きたいので
そこに正座しなさい† ̄□ ̄†シ (・ェ・`)シュン
【2009/04/13 16:48】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春日和(*´I`)
すっかり春って感じですな(*´I`)
こんな陽気には是非ともお外に出かけたくなりますですね(*´I`)

そんな訳で昨日は友達と銃の試射と
こないだ買ったものを身に着けての写メ撮ってもらいに行ってきました† ̄□ ̄†ノ

全身身につけるとこんな感じになりました† ̄□ ̄†っ
090411_1503~01
黒黒で隠れる気ゼロですね† ̄□ ̄†
090411_1503~03
遠めに見たら骨っぽくみえるっぽいのでこれはこれでよしって感じにしときました

ちなみに腰巻は萌えっとしてしまったので明日あたりに再製作予定ですorz
【2009/04/12 18:04】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さば気
ま、そんな訳で昨日はサバゲの装備を買ってきたんです
買ってきたのは迷彩服、ブーツ、ゴーグル、グローブとかなんやかんやです† ̄□ ̄†ノ

で、今日は不況の煽りでお休みだったので昨日買ってきたものを色々することにしました

まずはゴーグル
こないだ載せた(あれ?載せたっけ?)のスカルのマスクにあわせる為に
ゴーグルを塗装してみましたノ>▽<ノ
こんな感じでぃす† ̄□ ̄†っ
090406_1257~01
個人的にはゴーグルがでかすぎな気もするけど友達はいいと言ってたので
たぶんいいと思います(なんかいい加減)

お次は迷彩服のズボンの上からつける腰巻です
それっぽいのはなさそうだったので自分で作る事にしました>▽<ノ
そんなわけでゴーグル塗装が終ってから「手芸センタートーカイ」へ((((ノ† ̄□ ̄†ノ
迷彩服が黒なので腰巻も黒~ってな事で店員さんに聞いて丈夫な布をゲット>▽<b
そして母親にミシンの使い方を教わってレッツトライ!!† ̄□ ̄†9

カタカタカタ

第一段階がこちら† ̄□ ̄†っ
090406_1729~01
のれん?
これではなんかのぺっとしてるなぁとか思ったり思わなかったり(´д`)

もうちょっと派手にしてみようとえっちらおっちらとミシンがけ

カタカタカタ

よし!出来た!!† ̄□ ̄†9
090406_1746~01
・・・・あれ?
わし何作るって言ってたんだっけ・・・?
【2009/04/06 22:14】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーどりー
昨日はまたサバイバルゲームの装備を買いに名古屋へ行ってきました>▽<

で、前回見つけたけど写メ撮るの忘れていたもののご紹介です

090405_1013~01
トゥスッ!!

春日はいつもここにありますよ

090405_1032~01
骨折するほど叩いてもいいんだぞ
そこまでするほどお前の事嫌いじゃないよ

エヘヘヘヘヘヘヘ

ことのはじまりは前回名古屋に行った時の事
名古屋までの道に「若林町」というのが地図にのっていました
一緒に行った友達と「オードリーだオードリーだ」とはしゃいでいたその時
上の「春日」をみつけたのです>▽<

素敵な偶然ってあるものですね† ̄□ ̄†

オチが弱いねorz
【2009/04/06 21:36】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
