【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
謎(*´д`)
昨日寝るために電気を消そうとしたら口から出た言葉

「わし何人(なにじん)だっけ?」

何故かこれをすごく自然に言ってた・・・
生粋の日本人だからね
ここに書いておくから忘れたらここに見にくるんだよ、わし
【2009/01/29 21:03】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キイニャ(=・ェ・=)
はぁ、今日も菅野美穂可愛かったぁ(*´д`)
あの人はきっとおばあちゃんになっても可愛いと思うよねぇ(*´д`)

それはさておき、今日は幽霊系の話だったねぇ† ̄□ ̄†
わしの知ってるポルターガイストの説は
思春期の子供のストレスからなんやらエスパー的な力が出て物を動かしたりするって
どっかで聞いた事がある気がする
どこで聞いたんだっけ?(しらんがな)

あれだね、不思議現象が科学で解明されるのは実際被害にあってる人からすると
不安が取り除かれたりしてよい事なんだと思うね
でもね、そういうのにあったりしないわしとしては
なんでも科学で証明されちゃうのはちょっぴりさみしかったり・・・

とりあえず妖精さんはいると思う!† ̄□ ̄†ノ
見たことないけどね!!!† ̄□ ̄†シ~・
【2009/01/28 23:06】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
100ニューロンの森 救出編その4
しばらくして一番はじめに戻ってきたのはてぃがでした
次に戻ってきたのはぐま子です

てぃがはとりあえずぐま子に自分の持ってきたものを見せました
100n17.jpg
「すっげー丈夫な蔓見つけたんだけどな、丈夫すぎてこれしかとれなかったんだよ」
てぃがはそう言うとしゅんとしてしまいました

ぐま子はそんなてぃがを見てにやりと笑い、自分の持ってきたものを見せました
100n18.jpg
「ぐま子はカブトムシを3匹もとってきたぞ!!すごくね?」
てぃがはどうしようか迷いましたがちゃんとつっこむのが自分の仕事だなと思い
つっこむことにしました
「うん、ぐま子、人の事言えないけどなんでカブトムシ?
せめてひも状の物をもってこようよ・・・」
するとぐま子は言いました
「ふふり、ぐまが考えも無くカブトムシをとってきたと思ってるのか?
カブトムシって力持ちじゃん?三匹もいればひぐれぐらい・・・」
「いやいや!無理だから!!カブトムシを過信しすぎだよ!?」
「カブトムシなめんなぁ!!!!!!!!」
そして再びぐま子とてぃがは再び喧嘩をはじめてしまいました
そんな所にいよが帰ってきました
「おまたせ、私ももってきたわ」
100n19.jpg
「ヒモよ」
てぃがは思いました
(え?ヒモ・・・?ヒモ!?え!?そっちの!?)
てぃががあわあわしているといよは言いました
「ふふ、冗談よ、大人ジョークよ、本当はこっちのつないでるロープのほうよ
あ、もう帰っていいわ、ありがとう」
そして謎のヒモの人は帰って行きました
それを見送りながらてぃがは思いました
(え?結局あの人は誰・・・・?)

とりあえずロープを手に入れた3人はひぐれを助ける事にしました

つづく・・・?
【2009/01/26 22:52】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/26
11/26 はれ
今日こそはなまはげさんに良い子だとみとめてもらうぞ!
昨日はみんなのとも仲良くしたし授業もちゃんとうけたので
今度こそは良い子だとみとめてくれるはず

そんなわけでなまはげさんに話しかけるとやっぱり良い子だとみとめてくれました
でもなまはげさんは言いました
「もっと良い子は家のお手伝いをするはず」
そんなわけでぐまは一度魔法学校から出てなんやかんやしてました
しばらくしてもう一回なまはげさんの所に行くと
ぐまは真の良い子だと言って何かをくれました
365day0126.jpg
これからも良い子でいるように言うとなまはげさんは別の子供の所に行きました
なまはげさんの期待に応えるためにぐまはこれからも良い子でいたいと思いました
【2009/01/26 21:54】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 1/25
11/25 くもり
今日も町を散歩中
クラスメイトがなにやら騒いでるみたい
聞いてみると「なまはげ」さんが来てて良い子と悪い子を判別みたい

ぐまは良い子だからきっとなまはげさんは褒めてくれるなと思って
なまはげさんに話しかけてみました
365day0125.jpg
するとなまはげさんはぐまの事を
「良い子でも悪い子でもない中途半端」とか言いました・・・
しゅん
でもこんなことではめげてられない!!
ぐまはさらに良い子になるぞ!!
【2009/01/26 21:44】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キイナ♭(`・ェ・´)
今日から『キイナ』がはじまりました>▽<
不思議事件、都市伝説、心霊現象大好き!!ノ>▽<ノ
菅野美穂可愛い!!*>▽<ノシ 沢村一樹素敵!!(*´д`)

今回はみるドラマ少ないなぁとか思ってたけど「キイナ」と「仕事人」あれば
満足かも(*´д`)

はやく次の水曜にならないかなぁ† ̄□ ̄†oO
【2009/01/21 23:19】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
洋服† ̄□ ̄†ノ
なんか人形の服買ってたら自分の服もほしい気分になってきて買ってきました
090118_2023~01
上着×3、ネクタイ×2、ベルト×1です† ̄□ ̄†ノ

ネクタイはほんとはもっと赤のやつがほしかったけどこれで我慢~† ̄^ ̄†
またきまぐれに探しにいきますさぁ(((ノ† ̄□ ̄†ノ
【2009/01/18 20:45】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐましゅみ 2
今週も買ってきましたピンキーストリート† ̄□ ̄†ノ
こないだ言ってたあったかい服でぃす>▽<
これで外に出ても平気だね>▽<☆ミ
090117_1541~01
あ、うん、まぁ外には連れていかないわな・・・すんません・・・orz

短いスカートもかわいいけど長いスカートもかわいいよねぇ(*´д`)
ま、女の人は何着ててもかわいいものです† ̄□ ̄†ノ
【2009/01/17 23:05】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めがね買いました(○ェ○)ノ
実は大晦日にめがねが壊れましたorz
お気に入りだったので結構なショックでしたよ つдT

とりあえず接着剤でくっつけて眼鏡屋へ(((ノ† ̄□ ̄†ノ

で、今日そのめがねが出来てきましたノ>▽<ノ
2本で5000円ってことだったので2本買ってきました>▽<ノ
一本目はこちら† ̄□ ̄†っ
090116_2020~01
端が少し上がり気味のやつ† ̄□ ̄†

2本目はこれ† ̄□ ̄†っ
090116_2025~01
四角っぽいめがね† ̄□ ̄†ノ

人によっては何が違うの?って感じかもだけどわしにとってはだいぶ違うのです!!
おにゅーのめがねはちょっと違和感がありますな† ̄□ ̄†
ま、じきになれるんだろうけどね† ̄m ̄†
【2009/01/16 20:48】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐましゅみ(*ノノ)
最近気になって買いだしたものがあります(*ノノ)
「ピンキーストリート」という女の子の人形です(*ノノ)

以前「エアギア」の限定版についてて気になってたのでぃす>▽<
つい先日売ってる場所を見つけて買っちゃいました>▽<ノシ

この人形は髪、顔、上半身、下半身が組み替えられるのです
うちの子は今はこんな感じになってます† ̄□ ̄†っ
090113_1953~01
あ、はい、すんません・・・だめなおっさんで・・・orz

今わしがほしいのはメガネがかけられる黒系の髪とあったかそうな服です† ̄□ ̄†ノ
なんか今のかっこう寒そうだし(((† ̄□ ̄†)))
あとめがねっ娘LOVEだし!!!!!!!!

やっぱりわしだめなおっさん・・・すんません・・・orz
【2009/01/13 22:39】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 1/13
1/13 ゆき
クラスメイトの間で地底人の話が話題になってます

地底人さんかぁ・・・
モグラさんみたいな感じなのかな?
とか考えながら洞窟に植えたチューリップにお水をあげようとしてると
側に鉱石が落ちてました

キョロキョロ

誰もいないのでこっそり拾っちゃえ
と拾ったら地響きが!!
そしてなんか出てきた!?
なんかばっちいたまごみたいのにちっちゃい手足がはえたかんじ・・・
話を聞いてみると地底人だと言いました・・・
ちょっとがっかり・・・
でももう少し話をきいてみよう・・・
ふむふむ、どうも地上観光がしたいみたいでぐまに案内してほしいみたい

早速地底人さんを連れて色々まわってみることに
365day0113.jpg
でも地底人さんを見たクラスメイト達はみんな逃げていく・・・
なんかぐまが嫌われてるみたいでちょっとショック・・・

一通り案内すると地底人さんは満足して地底に帰って行きました
今度はぐまが地底に行って色々案内してほしいなぁ
【2009/01/13 22:22】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 1/11
1/11 くもり
町になにやら緑でドロドロした生き物がうろうろしてました
話しかけてみると何やら怒ってるみたい

何で怒ってるのか調べる為にクラスメイトの皆に
色々聞き込みをしてみる事にしました

ふむふむ、どうも最近川でゴミばかり釣れるみたい
これが原因で怒ってるのかも・・・
そんな訳で川を綺麗にしよう作戦開始です
365day0111.jpg
う・・・ほんとにゴミしか釣れない・・・
これは緑のドロドロさんじゃなくても怒っちゃうよ!!

しばらくゴミをとってると緑のドロドロさんも機嫌がよくなってきました
そして川を綺麗にしたら緑のドロドロさんは真っ白な生き物になって
ぐまにお礼を言って川へ帰って行きました

どうも緑のドロドロさんは「モケーレムベンベ」という川の妖精さんみたいなものらしいです
川が汚くなるとモケーレムベンベさんも汚くなっちゃうんだって

川へのゴミ捨て禁止なのです!!
【2009/01/13 21:51】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 1/9
11/9 くもり
たいへんたいへん!!
学校のガーゴイルの像がなくなっちゃったんだって!!

そんな訳でぐまも像探しに出発です

色々探し回っていると洞窟でガーゴイル像を発見です
365day0109.jpg
ん?寝てる?え?生きてるの?
話しかけてみるとどうも最近居眠りばかりしていて恥ずかしくて
学校から逃げてきたみたい
ガーゴイルさんは何か目の覚めるようなものを持ってきてほしいと言うので
ぐまはふぐやらドクテングタケやらを持っていってあげました

おかげでガーゴイルさんは目もさめたようで学校に戻っていきました
【2009/01/13 21:33】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の晩御飯† ̄□ ̄†ノ
今日は珍しく一人でご飯を食べに行ってきました
近くにあるハンバーグ屋さんです(((ノ† ̄□ ̄†ノ

今は煮込みハンバーグがおすすめらしかったので
数ある煮込みハンバーグの中から
なにやら珍しい感じの「味噌煮込みハンバーグ」を頼んでみました
こんな感じのやつ† ̄□ ̄†っ
gohan.jpg
中にはハンバーグ、温泉たまご、厚揚げ、ねぎ(は嫌いなのでぬいてもらったけど)が
味噌の中に入ってました
セットのやつ頼んだのでご飯とアイスがついてきました>▽<ノ

味はというと・・・
まぁぶっちゃけた話ですが、ハンバーグの味が強くて
いまいち味噌の味が打ち消されちゃってて少し残念><
ハンバーグにぷちぷち穴をあけて味噌がしみこむようにしたらいいかも?
んー、デミグラスの煮込みハンバーグのほうがよかったかなぁ?
次行ったときは別のを頼んでみます† ̄□ ̄†ノシ
【2009/01/07 21:28】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕事人(`・ェ+´)
仕事人大好き!!!!!!!!
これから毎週みれるなんて素敵かも>▽<ノ

わしがリアルタイムで仕事人見てたのは小学生くらい† ̄□ ̄†
わしが小学生の頃、夜9時にはねないと駄目だったのね
でも仕事人だけはみせてもらえたのです
(ちなみにその前の時間にやってたハングドマン(?)もみせてもらえた)

その頃は「なんか怖いけどかっこいい!!」って感じだったんだけど
大人になってからみると色々思うところもあるね・・・
深いね!!仕事人!!!
そして
やっぱ素敵!!主水さん!!!
sigoto2009.jpg
ぐまこも影響をうけて仕事人ごっこのようです† ̄□ ̄†
【2009/01/04 23:37】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009あけましておめでとう>▽<ノ
2009.jpg
「一富士、ニ鷹、三ぐまこ」ってことでひとつ、初夢にみたらいいじゃん?

今年は拍手とかコメントとかなんやかんや増えるといいなぁっと† ̄□ ̄†
【2009/01/01 00:21】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
