【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かうんたー(`△´(メ)`д´)
色々してみてカウンターをつけてみた>▽<ノ
なんかブログっぽくなった?

いあいあ、カウンターつけてもここはブログではないな・・・orz
不思議空間ってことでひとつよろしく† ̄□ ̄†ノ
【2008/11/30 17:42】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しーも>▽<っ
昨日ひさしぶりにCDを買ってみた>▽<ノシ
081130_1708~01
SEAMOさんでぃす† ̄□ ̄†ノ
「夢をかなえるぞう」の主題歌(?)入ってるやつですの>▽<ノ

わしはわりとヒップホップ好きな人みたい(*´д`)
一回聞くとCD欲しくなるだよね>▽<
nobodyknows+もSOUL´d OUTも一曲聴いて
「ほぁぁ、CD買うぅ」
ってなっちゃったんだよね

ヒップホップ聞いてて楽しい>▽<
でも歌うのは大変なのorz
でもカラオケ行くと歌ってみたくなるんだよねorz
SEAMOさんの歌も歌ってみたくなっちゃうんだろうなぁ><
【2008/11/30 17:22】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/30
11/30 くもり
毎週日曜日は授業の内容の更新です
今週は魔法は「おなら」、おまじないは「はなこさん」です
おならはクラスメイトとかに魔法をかけておならをさせてしまういたずら魔法です

はなこさんはトイレのはなこさんに会えるおまじないです
ぐまは早速トイレに行ってはなこさんのおまじないをしてみました
365day1130.jpg
はなこさんは人との相性をみてくれる人(?)のようです
テンテンちゃんとの相性をみてもらったら
ぐまはテンテンちゃんに「きのあう友達」と思われているようでした・・・

へこんだ
【2008/11/30 17:05】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/29
11/29 くもり
今日もふしぎな扉をくぐり寮にやってきたぐま
そうしたら下から寮長さんが校長先生の所に行くようにと叫んでました

そんなわけで校長先生の所に行くとそろそろ評価をしてくれると言いました

学校へ行くと校長先生とクラスメイトが待っていて早速評価をしてくれました
365day1129.jpg
そんなわけで今までは「みならいまほうつかい」だったのが
昇格して「ひとつぼしまほうつかい」になれました

これからも頑張って立派な魔法使いになりたいと思いました
【2008/11/30 16:59】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/27
11/27 はれ
妖精さんとの思い出をなんとか形に残せないかと考えた結果
妖精さんが残していった鈴蘭を使ってガーデニングをすることにしました

寮の屋上に庭園があって寮長さんも自由に使っていいと言っていたので
早速きのこの森から鈴蘭を持ってきて一生懸命埋めてみたよ
365day1127.jpg
毎日お水をあげればしばらくは大丈夫かな?
【2008/11/30 16:54】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/26
11/26 はれ
今日こそがんばって妖精さんに会うぞ!
と思い頑張って日の出てるうちに白い鈴蘭を置いてきたよ

これで夜を待つばかり・・・

日も落ちて暗くなってきたので妖精さんが現れると聞いた「きのこの森」へ
森に入ると一面に白い鈴蘭が!!
そして妖精さん登場です
365day1126.jpg
妖精さんが言うには妖精さんはいつもぐま達のそばにいるんだって
でも皆が信じてくれないから中々会えないらしいよ・・・
そして妖精さんには一生に一度しか会えないからいつまでも忘れないでねって
そういい残すと妖精さんは鈴蘭の花畑を残して消えてしまいました

短い出会いだったけどぐまの一生の思い出になったよ
これからはいつも妖精さんが見守っててくれると思ったら
ちょっとあったかい気分になったよ
【2008/11/26 21:00】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/25
11/25 はれ
ふしぎ時間の翌日は不思議な事件がおこるらしいです
そんなわけで町へと聞き込みを開始してみました

ふむふむ

どうやらミス・キーキー先生が呼んでるらしいのでとりあえず行ってみる
先生に話を聞くと妖精さんに会える方法を教えてくれたよ
365day1125.jpg
妖精さんは皆が妖精さんの存在を信じてないと出てきてくれないんだって
そんなわけでぐまは妖精さんを信じてない人を説得しにいきました
色んな人に話してみたところ信じてないのは「チュータロー」だけみたい
何回も話してなんとかチュータローも妖精さんを信じてくれたよ

再びミス・キーキー先生の所に行くと更に妖精さん情報がもらえたよ
「日が出てるうちに白い鈴蘭をきのこの森に置いて夜に会いにいく」らしい
・・・
ぐまは夜型の生き物なのでどうやって日が出てる間に鈴蘭を置いていくかが
今の問題です・・・
【2008/11/25 22:10】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/24
11/24 ふしぎ
今日も元気に出かけようと寮を出ると何かのシルエット
そして煙のようなものが町を覆い隠したのです

煙がなくなったと思ったら空は紫色になってました・・・

ハッ!
これは校長先生の言ってた「ふしぎ時間」というのかもしれない
確かふしぎ時間にはいつもいない生き物がいるって言ってたので
とりあえず町を探索してみたよ

しばらく歩いているといつもは見かけない何かが飛んでたので
虫あみで捕まえてみると「ドラゴンフライ」という生き物でした
365day1124.jpg
その他にもかわった生き物がとれました

学校の掲示板を見たら学校の先生の「ミス・キーキー先生」が
妖精さんの事について書き込んでいました

もしかしたら妖精さんに会えるかもと楽しみにしています
【2008/11/24 21:30】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わしの思うこと
わしもちょいちょい人のブログを見に行ったりしてるんだけどね
他の人のブログはカウンターとかカレンダーとか時計とか色々ついてるのね
わしもそんなんつけてみたいけどなにぶんやりかたがわからないorz
どっかにわしの先生になってくれるような人がいないかと
只今電波飛ばし中です† ̄□ ̄†)))ム~ニャニャニャニャニャニャ~
【2008/11/23 22:00】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/23
11/23 くもり
お昼に町をぶらぶらしているとテンテンちゃんに呼び止められました
そして6時に「恋人みさき」に来てほしいと言われました

何処か特別な所に遊びに行くのかと思って時間に待ち合わせ場所に

時間になるとテンテンちゃんが現れぐまの前に立ちました
そして告白をされました
365day1123a.jpg
まだ入学して4日目なのに・・・
でもぐまも一目惚れだったのでOKしました

その後、孤島で今日覚えたばかりの「ハンモックもく」という魔法を使い
雲の上でのんびりふわふわと遊んだり
バーでイチゴジュースを飲んだりと楽しくすごしました
【2008/11/23 21:53】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/22
11/22 はれ
虫取りや魚釣り、アルバイトで少しお金がたまったので
今日は商店街へ買い物に行きました

雑貨屋、デパート、花屋をめぐり洋服屋「スマイルビビ」に入りました

店の中に入り色々見ているとよさげな物発見です
365day1122.jpg
海賊帽子です!
値段は1800円ほど、店員の「ビビ」さんも似合ってると言ってくれたので買っちゃいました

これからも色々欲しいものがありそうなんでお金を頑張って作らなきゃです
でも学校の勉強もがんばらないといけないので大変です
【2008/11/23 16:00】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/21
11/21 はれ
今日は町の探索をしました
学校を中心に色々な人の家や商店街などがありました

学校でうろうろしていると2階に怪しげな部屋を見つけました
骸骨の標本やオルガンのおじいさん、そしてロッカーがありました

ロッカーの中にはぐまの服が入っていて、どうも自分でデザインを決めていいみたいです
早速ぐまは服作りに挑戦です
作り始めて一時間ほど
365day1121.jpg
ファーつきのぬくぬくコートができました

早速着替えて、ついでにオルガンのおじいさんに学校のチャイムを変えてもらいました

これから寒くなりそうだけどこのぬくぬくコートがあればへっちゃらです
【2008/11/23 15:52】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまのきまぐれ365にっき 11/20
11/20 くもり
今日から「ぐま」は「てでぃべあの魔法学校」へ入学です

寮長さんに自分の部屋を案内され、その後学校へ行きました

学校では校長先生が出迎えてくれてクラスの人に紹介してくれました
自己紹介をしようとしたぐまの目に一人のクラスメイトが飛び込んできました

白い毛並み、おおきな耳、つぶらな瞳
ぐまは人目で彼女の虜になってしまいました
365day1120.jpg
名前は「テンテン」ちゃんと言うそうです

これからはじまる魔法学校の生活、楽しいことも辛いこともあると思うけど
頑張っていきたいです
【2008/11/23 15:45】 | とんがり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その5
ぐま子達が隠れてはらぺこ狼の様子を見ていました

しばらくするとはらぺこ狼は目を覚まし、むくりと起きました
それと同時にはらぺこ狼は大きな声をあげます
「いたたたたたたっ!!なにこれ!?鼻になんか刺さってるし!?
どんだけ陰湿ないたずらだよ!?つかこれもう暴力の域に達してねっ!?」

ぐま子はその様子をしばらくにやにやと眺めると隠れていた所から出て
偶然を装ってはらぺこ狼に近づきました

そしてぐま子ははらぺこ狼に言います
「よぉ、けだものよ、なんだ?新しいプレイとかか?」
gumayagi9.jpg
それにはらぺこ狼は答えます
「ちがうよ!!誰かがおれが寝ている隙に
なんかいたずらしてったんだよ!助けてくれ!」
ぐま子は言います
「しょうがないなぁ、今回だけだぞ?」
そしてはらぺこ狼の鼻にひっかかった針をとってあげました
鼻をさすって痛がっているはらぺこ狼にぐま子は言いました
「けだものよ、鼻から血が出てるうえにおまえは汚いから池で体を洗ったほうがいくね?
あ、間違えて本音言っちゃった
そうそう、鼻から血が出てるから向こうの池で洗ったほうがいくね?うん、これが正解だった」
はらぺこ狼は助けてもらった手前怒る事も出来ず
ぐま子に礼を言うと池の方へ向かいました

ぐま子とやぎ達はこっそりはらぺこ狼の後をつけ、池までやってきました

はらぺこ狼が顔を洗おうとかがんだ時、ぐま子がはらぺこ狼に石を投げつけます
はらぺこ狼は何事かと振り返ろうとしたら母親やぎがお腹に詰めた石の重みで
よろけて池に落ちてしまいました

ぐま子はしばらくにやにやと笑いながらその様子を見て再びはらぺこ狼のもとに行きました
溺れているはらぺこ狼にぐま子は言います
「よぉ、けだものよ、なんだ?また新しいプレイとかか?」
gumayagi10.jpg
はらぺこ狼はぐま子に言います
「顔を洗おうとしたらよろけて池に落ちちまったんだ!助けてくれ!!」
するとぐま子はこう答えました
「んー、さっきタダで助けたしなぁ、どうしようかなぁ?」
それを聞くとはらぺこ狼はあわてて言います
「なんでもするからなんとか助けてくれ!」
するとぐま子はにやりと笑い言います
「じゃあ下僕になるなら助けてやらんでもないね
どうする?下僕orダイ的な?」
はらぺこ狼は迷うことなく言いました
「わかった下僕でもなんでもなるから助けてくれ!」
それを聞くとぐま子は満足そうに頷きはらぺこ狼を助けました

こうしてぐま子ははらぺこ狼を下僕にし
やぎ達とそれなりに楽しげに暮らしていきましたとさ
gumayagi11.jpg
そしてはらぺこ狼は新しい自分に目覚めてしまいましたとさ

おしまい
【2008/11/20 21:37】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
OLにっぽん その4くらい
今日OLにっぽんで素敵な事を言ってました
「不平不満を言うより目の前の仕事に全力でとりくむ」

うむうむ、仕事はしないといけないものだしねぇ
文句言ってても仕事なくなるわけじゃないし
それなら自分の知識を深める為にも自分の技術を磨く為にも
前向きに仕事してったらいいじゃない!!† ̄□ ̄†シビシッ

とは言ったものの、わしはというと不満いいます
すごくいいます† ̄^ ̄†
言っても何もかわらないかもだけど言ったらなんか改善してくれるかもだし!!
口にしなきゃ伝わらない事もあるってこってす(チビ太のまねっこ)
なにより言わないとわしのストレスがたまってハゲてしまう(((† ̄□ ̄†)))アワワ

とりあえず専業主夫になりたいっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2008/11/19 23:02】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
森?† ̄□ ̄†
アヴァロンコード夢中になりすぎて終っちゃったorz

やることが無くなっちゃったので急遽新しいゲームを買いにGEOへ(((ノ† ̄□ ̄†ノ
そんな訳で買ってきたのがこれ↓
081117_1910~01
「とんがりボウシと魔法の365にち」でぃす† ̄□ ̄†ノ

どんな内容かというと・・・・
あれだよ・・・
どう○つの森のぱくり・・・?

いあ、実際わしはど○ぶつの森やったこと無いんだけど
わしの知ってるどうぶ○の森のイメージとほぼ同じなもんで・・・

でも、案外楽しいね>▽<
魚釣ったり虫とったり授業うけたりとだらだら出来る感じ><b

なんかWiFiとかで他の人の町に行けるらしいので行ってみたいかも† ̄□ ̄†
【2008/11/17 19:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めがね(*´д`)
今日ヘキサゴンで木下優樹菜がめがねかけてた(*´д`)
めがね素敵だよね>▽<

わし的にめがねは女の人の可愛さ3割増しするアイテムだと思う(*´д`)

わしもめがねかけてる、コンタクト苦手だから
こんなの↓
081112_2109~01
うさちゃんにかけると可愛いですな(*´д`)

でもわしがかけると・・・
081112_2124~01
犯罪者・・・?orz

よし、もう少し頑張ってよく写ってみよう><
081112_2131~01
ま、もとがもとだからあれだね・・・orz
ま、男のめがねなんてどうでもいいですな† ̄□ ̄†

そろそろ新しいめがねがほしいかも† ̄□ ̄†ノシ
【2008/11/12 21:47】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アトランティカ その3
アトランティカ、早々に断念しましたorz

やっぱり時間が無いのですよorz
みたいテレビの間に1,2時間空くとPCつけるのも面倒でDSとかやっちゃうんだよね† ̄□ ̄†

そんな訳で日曜に新しいDSのソフト買っちゃった><
081111_1950~01
アヴァロンコードでぃす

もうすぐ滅亡してしまう世界で預言書を託された少年(少女)のお話なのです

わしの少年は「ぐま」と名づけてあげました† ̄□ ̄†ノ
爆弾片手にアクセサリは蟻の触角と羽を生やしてあげました
gumae12.jpg
こんな虫に次の世界を託されてどうなるんだろうね・・・
【2008/11/11 20:01】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その4
はらぺこ狼がやぎの家から逃げると入れ違いになるように母親やぎが帰ってきました

母親やぎは子やぎ達がいない事に気付きおろおろします
そこにぐま子が現れ母親やぎに今までのいきさつを話しました

すると母親やぎはぐま子に言いました
「ぐま子さん、針と糸を持ってきてください。私はハサミを探してきます」
ぐま子は頷くと隣の部屋に行きます
母親やぎもハサミを持ってきます

しばらくしてぐま子が戻ってきました
「針と糸もってきたぞ、大家畜よ」
gumayagi7.jpg
「あ、ぐま子さんそっちのじゃなくて裁縫用の・・・自分でとってきます・・・」
母親やぎは針と糸、ハサミを持ってはらぺこ狼を探そうと家をでました
ぐま子も母親やぎについて家をでます

はらぺこ狼は子やぎを食べて満足し昼寝をしていました
母親やぎはそれを見つけるとはらぺこ狼にそっと近づきハサミでお腹を開きました
母親やぎはぐま子の話を聞いて
もしかしたらまだ子やぎが生きているかもしれないと思ったのです
お腹を開くと母親やぎが思った通り、子やぎ達が出てきました
子やぎ達を全員助け出すと
母親やぎは子やぎ達にたくさんの石を持ってくるように言いました
母親やぎは子やぎ達の持ってきた石をはらぺこ狼のお腹に詰めて縫いつけました

一方、ぐま子ははらぺこ狼の鼻に針を軽くひっかけ
竿を少し離れた所に立てていました
gumayagi8.jpg
やぎ達はぐま子が何がしたいのかよく分かりませんでしたが
つっこむと後が怖いので黙って見ていました

ぐま子は作業が終るとやぎ達に言います
「よし、隠れて様子を見るぞ、家畜共」
ぐま子とやぎ達は近くの木の後ろに隠れてはらぺこ狼の様子を見守る事にしました

つづく・・・?
【2008/11/03 21:06】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日帰り旅行† ̄□ ̄†
昨日は会社の日帰り旅行でお伊勢さんのほうにいってまいりますた† ̄□ ̄†ノ

まずは御在所岳へと行きました
ロープウェイで山頂へ~ってわけなんだけど・・・
081101_1101~01
高いよ!!Σ† ̄□ ̄†
写メこれ一個撮るのでいっぱいいっぱいだったorz

山の上のほうはちょいちょい紅葉しててなかなか綺麗だったよ(*´д`)
081101_1042~01
めっさ寒かったけど(((† ̄□ ̄†)))

山頂で変なものもみつけた† ̄□ ̄†っ
081101_1043~01
なんだろうね?宇宙基地っぽい建物でかっこよさげノシ>▽<ノシ

御在所岳を後にしてお次はお昼ご飯です>▽<ノ
081101_1251~01
松阪牛のすきやき~ノシ>▽<ノシ
自分のお金では決して食べる事のできないお高いお肉ですなぁ† ̄□ ̄†
うまうまでした(*´д`)

お腹もいっぱいになった所でお次はお伊勢へ(((ノ† ̄□ ̄†ノ
081101_1512~01
人が多い、人が多い、人が多い!!!
人ごみ苦手~(´д`)
お土産買ってさっさと戻ったorz

お伊勢さんには何故かテレビのなんかが来てた
081101_1520~01
ひつじの皮をかぶったテレビ~ノ† ̄□ ̄†ノ

そんなこんなで日も暮れてきたのでそろそろお帰りです(´д`)
帰りはフェリーでどんぶらこ~
081101_1633~01
日帰りでばたばたしてたけどそれなりに楽しかった気がするよ† ̄□ ̄†

おまけ
自分へのお土産
081102_2007~01
うさぎのがまぐちサイフ† ̄m ̄†
かわいいっしょ?(*´д`)
【2008/11/02 20:34】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
