【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その3
声と手を綺麗にしたはらぺこ狼は早速やぎの家の前に立ち言います
「ぼうや達、お母さんだよ、開けておくれ」
はらぺこ狼はわざと手をちらつかせます

子やぎ達は声と手で今度こそ母親やぎだと思いドアを開けてしまいました
勢いよく入ってきたのは母親やぎではなくはらぺこ狼でした
子やぎ達ははらぺこ狼の姿を見ると驚きそれぞれ家の中に隠れました
gumayagi5.jpg
一匹は机の下に
一匹はベッドの中に
一匹はベッドの下に
一匹はタンスの中に
二匹は暖炉の中に
そしてぐま子は内緒で通販で買ったものが届いていたので
隣の部屋でこっそり荷物を空けていました

子やぎ達は上手に隠れたつもりですがはらぺこ狼の鼻はごまかせませんでした
はらぺこ狼は一匹、また一匹と子やぎ達を丸呑みにしていきました
最後に残ったぐま子も食べる為にはらぺこ狼は
勢いよく隣の部屋に入っていきました
gumayagi6.jpg
はらぺこ狼は思いました
(あ、デジャヴ?)
危険を感じたはらぺこ狼はぐま子をあきらめ、そのままやぎの家を立ち去りました

つづく・・・?
【2008/10/30 21:53】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトランティカ その2
今日はヘキサゴンとOLにっぽん見たかったので
その間の2時間ほどアトランティカやってきました† ̄□ ̄†

まだはじめたばかりのぐまは色んな生き物と戦って頑張ってる感じです† ̄□ ̄†っ
まずは妖精さん
gumaAT1.jpg
ラヴリーですな(*´д`)
gumaAT2.jpg
でかいけどΣ† ̄□ ̄†

なんか怖い生き物も倒した† ̄□ ̄†ノ
gumaAT3.jpg
なんか痛いことしてくるので注意生き物

あとユニコーンとか
gumaAT4.jpg
すーばらーしい日々だ、ちーからあーふれ♪(古いorzでも今でもよく聴く)

今は木でできたじいちゃんやっつけて遊んでる
gumaAT5.jpg
めっちゃわらってるよΣ† ̄□ ̄†

SS貼るだけはらくちんだねぇ† ̄□ ̄†
でもわし的にちと物足りない気分?
下手っぴで時間かかるけど絵のほうが味がでていいかも?
とか自分で言ってみたりして† ̄m ̄†

明日は悪い子の絵本かけるといいなぁ><
アトランティカの誘惑に負けないようがんばりますorz

【2008/10/29 23:09】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトランティカ その1
今日から「アトランティカ」がオープンβがはじまりました† ̄□ ̄†ノ
そんなわけでわしも早速キャラ作ってみたよ† ̄□ ̄†っ
名前は「ぐまデレ」
見た目はぐまぐま、中身はデレデレのキャラになりますようにと名づけた>▽<
レイアサーバではじめてみました
はい、こんなキャラ† ̄□ ̄†っ
gumadere1.jpg
目がなんかイってるよね† ̄□ ̄†
既に何人か殺ってる感じ>▽<ノシ
なんでこの顔にしたかというと目がイってるから† ̄m ̄†

武器は大砲にしてみましたノ† ̄▽ ̄†ノ
男のロマンだよねノ† ̄▽ ̄†ノ
gumadere2.jpg
あなたのハートを粉砕よっ☆ミ
gumadere3.jpg
戦闘は敵に攻撃しかけると画面が変わります† ̄□ ̄†っ
gumadere6.jpg

横殴りとか無くていいよね† ̄□ ̄†☆ミ
一人でもPT気分でさみしくないです

んで、やってみて2つ程(個人的な)問題がわかりましたorz
一つはやっぱり時間が無いことorz
ドラマみたーい† ̄□ ̄†バラエティみたーい† ̄□ ̄†マンガよみたーい† ̄□ ̄†
ブログもかきたーい† ̄□ ̄†
平日は1,2時間やってやめるって感じになりそうだorz
たぶんまとめてやれるのは休みの日とかになりそうorz
二つ目はわしのPCはちょっぴりお年寄りなので重いこと重いことorz
まぁちまちまと頑張るとします† ̄□ ̄†
gumadere5.jpg
ぐまの明日はどっちだ?† ̄□ ̄†
あと18級ってなんだ?† ̄□ ̄†
【2008/10/28 23:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ その2
はらぺこ狼はやぎの家の前に立つとノックをしこう言います
「ぼうや達、お母さんだよ、開けておくれ」
はらぺこ狼は母親やぎの真似をし、子やぎ達を食べてしまおうと考えたのです

一方、中の子やぎ達は母親やぎが帰って来たと思いドアを開けようとしました
しかし、ぐま子はそれを止めこう言います
「ちび家畜達よ、どう聞いてもおっさんの声だぞ?明らかに大家畜の声じゃないだろ
しかもあれだ、こんな真昼間からぶらぶらしてる駄目なおっさんだぞ?
開けたらなんか愚痴とかいっぱい聞かされるから追い返しとけ」
gumayagi3.jpg
それを聞くと子やぎ達は家の外の狼にこう言いました
「帰れ!駄目なおっさん!お昼からぶらぶらしてないで仕事しろ!」
まだ人間の年齢でいうと20歳くらいのはらぺこ狼はおっさん呼ばわりされた事により
凹み、出直す事にしました

はらぺこ狼はとりあえずおっさん呼ばわりされた声をなんとかするために
町へ行きチョークを食べ声を良くする事にしました
はらぺこ狼はチョークを食べながら思いました
(なんでチョークで声が良くなる・・・?)
しかし考えても答えは出そうになかったのでとりあえず食べ、やぎの家に向かいました

はらぺこ狼は再びやぎの家のドアをノックして言います
「ぼうや達、お母さんだよ、開けておくれ」
子やぎ達ははらぺこ狼の声を聞くと母親やぎだと思いドアを開けようとします
しかし、ぐま子はそれを止めこう言います
「ちび家畜達よ、窓の所を見てみるといい
あそこに小汚いボサボサの手がのってるぞ
あんな小汚い手は大家畜の手ではないはずだ
きっと小汚いおっさんのコスプレ的なものだな
開けると愚痴を聞かされるから追い返すといい」
gumayagi4.jpg
子やぎ達は頷くと家の外のはらぺこ狼に言います
「帰れ!コスプレおっさん!お昼からコスプレしてないで仕事しろ!」
子やぎ達の言葉に傷つきながらもまだ子やぎ達を食べるのをあきらめないはらぺこ狼は
町に行き、汚れた手を綺麗にすることにしました

はらぺこ狼は手を井戸水で洗いパン屋へと行きました
パン屋に行くとはらぺこ狼は主人にこう言います
「おれの手に小麦粉をかけて白くしろ、でないと食べてしまうぞ!」
パン屋の主人は食べられては困るとはらぺこ狼の手に小麦粉をかけました
白くなった手を見ると満足し、はらぺこ狼はやぎの家に向かいました

つづく・・・?
【2008/10/27 21:59】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐまと6匹の子やぎ
とある所に母親やぎと6匹の子やぎ、そして居候のぐま子が住んでいました

ある日、母親やぎは遠くの町まで買い物に行くことになりました
母親やぎは子やぎ達を集め言います
「お母さんは今から買い物にいってきますね
でも誰か来ても決してドアを開けてはいけませんよ
もしかしたら悪い狼かもしれませんからね」
子やぎ達は母親やぎの言うことを聞き頷きます
gumayagi1.jpg
しかしぐま子は話自体聞いていませんでした

母親やぎは一通り子やぎ達に注意事を聞かせると町へ出かけて行きました

しかし出かけて行く母親やぎを見ているものがいました
gumayagi2.jpg
それははらぺこ狼でした

はらぺこ狼は母親やぎの姿が見えなくなったのを確認すると
子やぎ達の家へ近づいて行きました

つづく・・・?
【2008/10/23 21:33】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OLにっぽん その3
水曜日はOLにっぽんの日でぃす† ̄□ ̄†ノ

今日のOLにっぽんで仕事は与えられるものじゃなく
自分で探してうんぬんって話がでましたとさ† ̄□ ̄†

ふむふむ、まぁそうだよね
言われるままに仕事してても仕事はおぼわらないよね† ̄□ ̄†

でも不思議なもので率先して仕事をやろうとすると
何故かそれを疎ましく思う人とかもいるもんなんだよね† ̄へ ̄†

仕事を待ってれば「なんだアイツは」と思われ
仕事を頑張れば「なんだアイツは」と思われる
不思議不思議~† ̄□ ̄†

わしはそんなこと知ったこっちゃないっす† ̄^ ̄†
わしの好奇心を満たすことにだけ興味をもってお仕事します† ̄ー ̄†フフリ
なぜならわしは何処にいても自由だからでぃす† ̄□ ̄†ノ

まぁ、まわりからはよく思われて無いだろうけどねノシ>▽<ノシ
ま、いんじゃね?† ̄ー ̄†
【2008/10/22 23:41】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぜんそく† ̄へ ̄†
風邪で喉を痛めたせいで喘息再発orz
しょっちゅう咳してるから腹筋と背筋が大変な事にorz

タバコやめれば長引かないんだろうけどねぇ
無理† ̄□ ̄†ノシ
タバコ吸わないとストレスがたまるし

まぁしばらくは咳に負けないでがんばります
hatimitu.jpg
ぐま子はハチミツがやめれないようです
【2008/10/21 23:14】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すきゃんだろ(`・ェ+´)
はい、というわけでしてねー「SCANDAL」、今日からはじまったわけですけどね
無駄に漫才風にはじめてみたけど気にしないで† ̄□ ̄†ノシ

色々まだわかんないこと多いけどあれだ
わしに言えることは「桃井かおり」さんは素敵だなぁ(*´д`)
言い方はよくないかもだけど歳を重ねても素敵な人っていいよね>▽<
男女問わずだけど

わしの50才の状態を想像してみよう† ̄□ ̄†oO

うん、たぶん人生に疲れていなくなってると思う† ̄□ ̄†ノシ
【2008/10/19 22:17】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひゃーノ† ̄□ ̄†ノ
「ギラギラ」と「流星の絆」今日からはじまりましたノシ>▽<ノシ

ギラギラオススメ>▽<ノシ
ホストクラブのお話だけどいいよ>▽<
楽しくて泣ける† ̄□ ̄†b
ホストクラブって行った事ないんだけどあんなんなのかな?
まぁ行くこともないからいいか† ̄□ ̄†

流星の絆は演出が金子文紀さんなので全体的に楽しいけど
話自体は重いよ><
二宮君はかわいいよね(*´д`)大好きさ(*´д`)薄幸そうな所が† ̄m ̄†
いあいあ、BL的な話じゃないよ† ̄□ ̄†ノシ

今回はドラマ豊作だぁ† ̄▽ ̄†ノ
火曜は「セレブと貧乏太郎」と「オーマイガール」
水曜は「OLにっぽん」
木曜は「夢をかなえるゾウ」(遅くにやるので録画してる)
金曜は「ギラギラ」と「流星の絆」
んで日曜からはじまる「SCANDAL」も楽しみにしてる

ちゃんと最後までみれるといいなぁ† ̄□ ̄†
わしは「最終回がちゃんと視れない症候群」にかかっているのでとても心配ですorz
がんばれ、わしorz
【2008/10/17 23:29】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろうぃん
今リプトンの紙パックのお茶がハロウィンバージョンになっておるのです† ̄□ ̄†っ
081016_1838~01
うん、まぁわかりづらいだろうけどなってるのです!!
んでね、シールがついてるんだけどその裏になんか書いてあってね
それをリプトンのサイトで入れると画像やら着ボイスやら貰えるので集めているのでぃす>▽<

でも一つ問題があってね、わしの携帯デコ絵文字(?)ってのが対応してないのね
んでもって貰えるやつの(今の所)半分くらいがデコ絵文字ってやつなのです つдT
デコ絵文字ってのがどんなのかわかんないけど気になるので携帯かえようかなぁ
とか思ったんだけどそれを使う機会がないのでどうしようか迷い中なのですorz

デコ絵文字とはどんなのなんだね?ワトソン君† ̄□ ̄†っY (・ω・`)
【2008/10/16 19:03】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OLにっぽん その2
今日もOLにっぽん楽しかったです>▽<
でも視てると色々考えさせられるねぇ

あれだね、日本人特有なのかどうかは知らないけどさ
なんか面子をやたら気にする人とかいるよね† ̄□ ̄†
自分が人より上だと思いたい故に細かいことにわーわー言ってみたりね
わしからすれば「井の中の蛙」って気分† ̄□ ̄†=3
会社から出たらただの人なのにねぇ

OLにっぽんの中でも自分の地位を守る為に他人を排斥する人がいたよ
会社なんて年齢より技術、知識の優れた人が偉いと思うけどね
歳ばっかりくってるだけで人として成長してない人はどこの会社にもいるもんだ

先週のOLにっぽん視てて思ったこともあるなぁ† ̄□ ̄†
今、何やら材料の値段の高騰やら不景気やらなんかで仕事が少ないらしいっす
どこの会社でもそうってわけじゃないかもだけど
会社はそう言ってるのに何故か残業、休日出勤はなくならない
残業とかすればその分コストとかかかるのに会社はそれをとめない
なんで?
はい、理由はわかってます† ̄□ ̄†ノ
「社員が個人の利益を考えることしか出来ないからです」
定時までにきっちり終らせる→コスト削減&相手先からの信頼を得る→
優先的に仕事がくる→会社生き残る
ってな感じには考えられないものなのかな?
まぁ実際はもっと複雑なのかもだけど
ダラダラ仕事していい事があるとは思えない† ̄^ ̄†

まぁあれだね、色々うにゃうにゃと書いてみたけどね
人間は変わらないって知ってるからただの愚痴だね

わしはわしの考えに基づいて生きていくさ† ̄□ ̄†9
別に理解もされなくてもいいです† ̄^ ̄†ィェィ
【2008/10/15 23:22】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまに刺すのがすごいへたっぴな蚊っているよね>▽<
なんかチクッっとしたと思ったら蚊が刺してるの

でも今日、更にへたっぴな蚊を見かけたのです† ̄□ ̄†

仕事中、手の甲になんにやらチクッっとしたので見てみたら蚊が刺してた
「まぁ蚊の一匹に刺されてもそんな血が無くなるわけでもないしいいか」
とか思って見ていたらなかなかお腹が赤く膨れない、ようは血を吸わない
しばらくすると血を吸わないまま口の針を抜いたのです
その後、口の針を両手(?)でしゅっしゅっと磨くと再び刺そうとした・・・
流石にわしも仕事があるので血を吸うのを待ってられないって事で
フッと吹き飛ばしといた(>3<)=3~・

初めての血吸いだったのかねぇ?
今後、あの初心蚊が生き延びていけるのかが心配です† ̄□ ̄†
ka.jpg
いあ、そんなに心配でもないかも>▽<ノシ

ぐまの豆知識:蚊が「虫」に「文」って書くのは「ぶーん」って飛ぶからなんだってさ† ̄□ ̄†ヘー
【2008/10/15 21:20】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドーラーマー
今日から「セレブと貧乏太郎」「オーマイガール」がはじまりました(*´д`)
今期は視るドラマいっぱいな気がする(*´д`)
明日は「OLにっぽん」金曜は「ギラギラ」(?)と「流星の絆」を視る予定† ̄□ ̄†ノ

セレブと貧乏太郎はいいね
貧乏なのがなんかいい(*´д`)
お金があると大事なものが分からなくなるっぽいよねぇ
欲をかく人は欲に溺れるものだよねぇ
ただこのドラマ視てて思ったことが・・・
なんか話がぽこぽことんでる気がして・・・視てて
「え?もうそうなったの?」って所が2,3あった><
ま、そのうち慣れると思う

オーマイガールはあれだ
速水もこみち君が好きだ(*´д`)
わし的にもこみち君は顔のかっこよさもいいんだけどそれ以上に魅力的なのは声だよね
いあ、あれだよ、わしは女の人のほうが好きだよ† ̄□ ̄†ノシ
あれだから、憧れ的な話だからね† ̄□ ̄†ノシ
ドラマ自体も楽しそう、これから二人はどうなっていくのかねぇ† ̄□ ̄†

ドラマいっぱいなのは嬉しいけどその分時間が削られちゃうんだよね><
わし他ごとしながらドラマみれない生き物だからMMO復活計画に支障をきたすかも><
ま、いいか、なんとかなるか† ̄m ̄†
【2008/10/14 23:30】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アトランティカ
ちょっと前にアトランティカというMMORPGを発見しますた
今日までクローズドβやってたみたい
公式のムービーとか見ててやりたいなぁとか思ってたんだけど
10月28日にオープンβはじまるみたい>▽<
そんなわけで久々にオンゲなどをやってみようかと思ってます>▽<ノ
斧を使う人になろうか大砲使う人になろうかとワクワクテカテカしてる状態† ̄□ ̄†
【2008/10/12 19:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
釣りなどを少々
今日は会社の方に誘われて釣りなどにいってまいりますた† ̄□ ̄†ノ
船でドンブラコと海の真ん中へ
081012_0954~01
なんか神々しい感じの写メになった† ̄□ ̄†
081012_0956~01
なんかまわりには島とかもあった
揺れてるので写メも傾いてる

今回の目標は鯛さんでした
わしは釣りは未経験者さんなんでまわりの人見たり
船頭さんに教えてもらったりで頑張りました† ̄□ ̄†9

丸一日やって5人でこれだけ
081012_1759~01
結構たくさん釣れたとの話です
この中にわしの釣った鯛さんが8匹ほどいるのです† ̄^ ̄†

初めての釣りだったけどそれなりに楽しめた気がする† ̄□ ̄†ノ
でも一日船の上で風にさらされてたので風邪ひいてしまいますた
そんなわけで今日はもう寝ます† ̄□ ̄†ノシ


【2008/10/12 19:14】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐま雪姫 その5
ぐま雪姫が森で倒れていると仕事帰りの7人の小人がそれを見つけました
小人達は気絶しているぐま雪姫を見ると無言で頷き
7人の力をあわせて邪魔な居候のぐま雪姫を何処かに捨てに行きました
gumayuki9.jpg
流石に森の奥に捨てておくのは駄目だと思い
街道の近くに放り捨てて家へと帰っていきました

放り捨てられたぐま雪姫はその時の衝撃で喉につまっていたリンゴが出てきました
ぐま雪姫は喉のリンゴが出てきたので目を覚ましましたが
お腹がすき、動くことができないのでしばらくそこでごろごろとしていました

しばらくすると一人の若者が通りすがりました
それはぐま雪姫の隣の国の王子でした
王子は兎狩りの帰りにぐま雪姫を見つけたのです

王子はぐま雪姫にたずねます
「お嬢さん、何故こんな所でごろごろしているのですか?
そろそろ日が暮れてしまうので家に帰ったほうがいいのではないのですか?」
するとぐま雪姫はお腹を鳴らしながら言います
「ぐまはお腹がすいて動けないのだよ
つかここは何処だ?なんでこんな所にいるんだっけ?」
それを聞くと王子は自分の荷物の中からおにぎりを出しぐま雪姫に差し出します
gumayuki10.jpg
「お昼の残りで申し訳ないがこれをどうぞ」
ぐま雪姫はそれを受け取るとむしゃむしゃと食べ始めました
王子はおにぎりを食べるぐま雪姫を見ながら言います
「帰る場所がわからないならしばらく私の城に来るといいですよ
食べ物もおにぎりだけでは足りないでしょうし」
ぐま雪姫はそれを聞くと食べ物の言葉につられて王子についていくことにしました

ぐま雪姫と王子がお城につくと王子の帰りを心配していた王様と王妃が出迎えました
王様は王子の連れてきたぐま雪姫を見ると何か勘違いをしたようで
ぐま雪姫を王子の思い人だと思ったようです
「息子よ、ついにそういう人を連れてくる年頃になったのだなぁ
おまえはどうにも子供っぽい所が~~~」
王子は王様にいきさつを話しますが王様は王子が照れていると思いこみ
あまり話をちゃんと聞きません
王子はぐま雪姫に言います
「すみません、父上が何やら勘違いしてるようで」
するとぐま雪姫は言います
「ま、いいんじゃね?そのうち気付くだろうしね」
そしてぐま雪姫、王子、王妃は王様を置いてお城に入っていきました

数週間後
王様の勘違いは止まらず何故かぐま雪姫と王子は結婚するということになっていました
王子はぐま雪姫に言います
「父上にいくら言ってもわかってもらえないのです
どうしたらいいものでしょうか?」
するとぐま雪姫は王子の肩に手を置き言います
「なんかもうめんどいし結婚しとくか」
すると王子もなにやらどうでもいい気分になってしまいました

結婚も間近にせまった頃
ぐま雪姫はしばらく自分のお城に連絡しいない事を思い出しました
折角なのでぐま雪姫は結婚式に王様と王妃も呼ぶことにしました

一方、死んだはずのぐま雪姫からの招待状を受け取った王妃は驚きました
ぐま雪姫が生きていると思うと気が気でありません
王妃はぐま雪姫がどうして生きているか気になり結婚式に行くことにしました

結婚式当日
ぐま雪姫はコック達に来賓へ出す食べ物はカレーにしなさいと言いました
そしてコック達の目を盗みカレーの鍋に激辛スパイスを大量に入れました
結婚式がはじまると皆の前にはあつあつの激辛カレーが出されます
gumayuki11.jpg
ぐま雪姫は苦悶の表情を浮かべながらながらカレーを食べる王様や王妃、その他の来賓を見て
今までに見たことの無い満足気な笑顔をしていましたとさ

おしまい
【2008/10/09 22:46】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
OLにっぽん
が、今日からはじまりましたノシ>▽<ノシ
阿部サダヲいいよねぇ、好きだ† ̄□ ̄†

OLにっぽんと関係あるようなないような話だけど
最近中国は食品問題とかで色々叩かれてるよねぇ
でもよく考えたらあんだけ広い国なんだから悪さする奴いてもおかしくないよね
ちっさい日本でも悪いことする奴なんか腐るほどいるんだもん
日本も中国も大半は普通に生活してる人なのに一部の悪さする人間の為に叩かれるのは
なんか嫌だなぁ† ̄□ ̄†

がんばれ!!普通の人† ̄□ ̄†9

でもわしは頑張らない事を頑張りながらゆるゆる生きるけどね
所詮人生死ぬまでの暇つぶし† ̄□ ̄†ノ
【2008/10/08 23:35】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐま雪姫 その4
そのころ王女は鏡が自分よりぐま雪姫のほうが美しいと言っていた事を思い出しました
王女はぐま雪姫をこっそり亡き者にしてしまおうと思いました

噂ではぐま雪姫は森へと脱走したと聞いていたので
王女は変装をしてぐま雪姫のもとに向かう事にしました
gumayuki7.jpg
一方、小人達の家に居候することにしたぐま雪姫は
昼は森の中で遊びまわり
夜になると小人達の家に帰りご飯を食べるという毎日を繰り返していました

ある日、ぐま雪姫がいつものように森で遊んでいると
物売りに変装した王女がやってきました
王女は首紐を売り、それをぐま雪姫につけてあげる振りをして
その紐で首を絞めてしまおうと考えていました
王女はぐま雪姫に言います
「お嬢さん、今綺麗な首紐を売ってるんだよ?
よかったらどうだい?これをしたら綺麗になれるよ?」
するとぐま雪姫は言います
「ぐまは首まわりに何かあるのは嫌いだな
そんな訳で帰るといい、愚民め」
王女はカチンときましたが別の方法でぐま雪姫を亡き者にすることにしました

次の日、王女は再びぐま雪姫のもとを訪れました
今度の作戦は櫛に毒を塗り、髪の毛をといてあげる振りをして
そのまま頭に刺してしまおうと考えていました
王女はぐま雪姫に言います
「お嬢さん、今日は櫛を持ってきたんだよ
これで髪をとげばもっと綺麗になれるよ、よかったら私がといであげよう」
するとぐま雪姫は言います
「ぐまのスーパーキューティクルヘアーに櫛など不要だね
そんな訳で帰るといい、この愚民め」
王女はこのまま殺っちゃていいかとも思いましたが
もう一度だけ別の方法を考えることにしました

さらに次の日、また王女はぐま雪姫の前に現れました
今回はリンゴに毒を入れそれを食べさせようと考えました
ぐま雪姫は王女を見ると言います
「ぐまは愚民から買うものなんて無いからもう帰れ」
王女はぐま雪姫の言葉に負けずこう言います
「そんな事言わずに聞いておくれ
今日はおいしそうなリンゴを持ってきたんだよ」
するとぐま雪姫は言います
「よし、貰う」
卑しいぐま雪姫は王女のかごからりんごをとるとむさぼり食べました
あまりに慌てて食べたのでぐま雪姫はりんごをのどにつまらせて気を失ってしまいました
gumayuki8.jpg
王女はぐま雪姫がりんごの毒で死んだと思い満足してお城に帰っていきました

つづく・・・?
【2008/10/06 21:37】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キングオブコント
今キングオブコントを見終わったところ
んー、なんと言うか・・・バッファロー吾郎の面白さはわしには分からなかった・・・
というか、たぶんわしがそんなに「コント」というジャンルが好きじゃないみたい
なんかあのふわぁっと終る感じが苦手かも
ちゃんとぱしって落ちのある漫才や落語のほうが好きみたい
【2008/10/05 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐま子が歌ってた歌
こないだぐま子がこんなの歌ってた

月兎 作詞:黄乃こぐま 作曲:縞衣ていが 歌:黄乃こぐま

子供の頃に聞いた話 月には兎がいるんだってさ
あれから何年たったでしょうか? 今でもそれを信じています

子供みたいな奴だと 笑われることも多いけれど
夢見てたっていいんじゃない?

夜空見上げて

兎追いしあの月へ行きたいな 皆で一緒に兎跳び
なんてしたりしてね
兎追いしあの月へ旅に出よう
そんな夢みてたいな


辛い現実も知りました 悲しい別れもありました
それでも今日も夜空見たなら 月も私を見ていました

いつまでも子供じゃ いられないって分かっているけど
もう少しだけ夢を見させて

夜空に歌おう

兎追いしあの月へ行きたいな 今日も月を眺め「また会えたね」
なんて言って照れて
兎追いしあの月へ旅に出よう
夢でまた会いましょう

また明日 おやすみなさい
tukiusagi.jpg



【2008/10/05 14:39】 | らくがき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐま雪姫 その3
食べ物の匂いに誘われて家に入ったぐま雪姫
そこには小さなお皿に7人分の食事が容易してありました
ぐま雪姫はとてもお腹がすいていたのでそこにあった食事を
特に何も考えずに全て食べてしまいました
gumayuki5.jpg
お腹のいっぱいになったぐま雪姫は少し横になりたくなりました
まわりを見ると小さなベッドが7つ並んでいました
ぐま雪姫はその一つに入り込みましたが大きさが体にあいません
仕方が無いので全部のベッドを使って横になることにしました

しばらくすると、この家の住人である7人の小人が帰ってきました
小人達はテーブルの上の食事が無いことに気付いてこう言います
「わたし達の食事がない!何処にいったんだ?」
それをだらだらと見ていたぐま雪姫は言いました
「それはぐまのお腹のなかだよ」
小人達はその声に驚き、声のほうを向きました
gumayuki6.jpg
小人達はぐま雪姫に問います
「おまえは何者だ!!というか何様だ!!」
ぐま雪姫はそれに答えます
「ぐまはあれだ、ちょっとした姫的な存在だな
気軽に姫様と呼ぶといいよ、ちっさいおっさん達
あとぐまはここが気に入ったのでしばらく住むことにしたから
そんな訳でしばらく世話になるよ、ちっさいおっさん達」

小人達はぐま雪姫に逆らうと怖い気がしたので
ぐま雪姫をしばらく家に泊めることにしました

つづく・・・?
【2008/10/05 13:57】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新製品>m<
今日は今話題の新製品をご紹介します!† ̄□ ̄†ノ
その名も「おさんぽおっさん」です!!† ̄□ ̄†っ
081004_1341~01
後ろの取っ手を持って前に押すとおっさんがよたよた歩きます!!!Σ† ̄□ ̄†オォー!
哀愁が漂ってる感じが素敵ですね(*´д`)

つか売れるか!!!
わしあほだね・・・orz
【2008/10/05 12:15】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
