【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐまとキリギリス
とあるところにぐまやキリギリス、その他なんやかんや色々住んでいる草むらがありました
gumagiri1.jpg
ある夏の暑い日にキリギリスはため息まじりにこう言いました
gumagiri2.jpg
「こんな暑い日にあくせく働くとは、なんてばからしい事なんだろうね、いやだいやだ」

するとぐまはこう言います
gumagiri3.jpg
「だよねー」

やがて冬が訪れ、その頃からぐまとキリギリスの行方を知る者はいなくなりましたとさ
gumagiri4.jpg
おしまい
【2008/08/28 20:16】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本当にあった怖い話
怖かったぁ つдT
今も恐怖と戦っております つдT
トイレ行く時とか電気全開だよ!!>▽<b
そんなに怖いなら見なきゃいいのにねぇ† ̄□ ̄†
でもみちゃうのさ>▽<

怖い話の中にわしの住んでる所のとなり町の話があってはじまったとき
Σ† ̄□ ̄†oO(うあ!!もうT橋行けないよ!!)
とか思ったけど見てるとなんかいい話にしようとしてるっていうかなんか嘘くさかったので
これからもT橋にはいけそうです† ̄^ ̄†

わしの持っている怪奇写真をお見せしよう† ̄^ ̄†
071124_1846~01
天津飯と天津麺を同時に頼み・・・
071124_1916~01
一人で完食する
ある意味怪奇っしょ?† ̄□ ̄†
【2008/08/26 23:25】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまずきん その3
花も摘み終わり無事おばあさんの家についたぐまずきん
でも既にはらぺこおおかみはおばあさんを食べ
おばあさんに化けてぐまずきんを待ち伏せしていたのでした
gumazukin9.jpg
「やぁ、ぐまだよ、なんか馬糞みたいな臭いのするおばあさんの臭いが隠せるように
ぐまはお花を摘んできたの、さぁ受け取るといいよ」
gumazukin10.jpg
はらぺこおおかみはなんと言っていいのかわからずとりあえず適当に答えることにしました
「あ、う、うん、いらっしゃい・・・」

するとぐまずきんは言いました
「むむ、おばあさん今日はなんだか声が低い気がするよ」

はらぺこおおかみはあわてて言い訳をします
「今日は体調が悪いからこんな声なんだよ」

ぐまずきんは続けてこういいました
「そうなんだ、おばあさんいつもは馬糞みたいな臭いなのに
今日はけだものみたいな臭いなんだね」

はらぺこおおかみは正体がばれないようにまた言い訳をします
「えと・・・体調が悪いから・・・かもね・・・」

ぐまずきんはそれを聞き頷くと次の質問をはじめます
「おおか・・ゲフンゲフン、おばあさん今日はけだもの臭いのに
口だけは馬糞みたいな臭いがするんだ、なんで?」

はらぺこおおかみは思いました
(あ、これオレだってわかったうえでの暴言なんだ・・・)

はらぺこおおかみはこのままぐまずきんに質問させたらすごく傷つきそうなので
さっさと正体を明かす為にベッドから飛び上がります
「えぇい!面倒くさい!!おまえを食べる為にここで待ち伏せしてたんだ!
おとなしく食べられろ!」

するとぐまずきんは言いました
gumazukin11.jpg
「ぐまの頭巾が何故赤いのか・・・知ってる・・・?」
gumazukin12.jpg
こうしてはらぺこおおかみの魔の手から逃れたぐまずきんは
だらだらする為にお家に帰りましたとさ
gumazukin13.jpg

おしまい

【2008/08/24 22:22】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまずきん その2
ぐまずきんはなんか割に合わないと思いおばあさんへのお土産を
拝借しつつおばあさんの元に向かうことにしました
しかしそんなぐまずきんを見ている者がいました
それは「はらぺこおおかみ」でした
gumazukin5.jpg
はらぺこおおかみは考えました
(ぐまずきんはおばあさんのところにいくつもりだな?二人まとめて食べてしまえ)
はらぺこおおかみはぐまずきんを足止めしておき
先におばあさんを食べ待ち伏せをすることにしました

はらぺこおおかみはぐまずきんの前にあらわれこう言いました
「ぐまずきんさん、おばあさんのお見舞いですか?
それならお花を摘んで行ったらきっと喜びますよ?」
gumazukin6.jpg
そうするとぐまずきんはこう返事をします
gumazukin7.jpg
「ぐまは嫌々お見舞いに行くのになんでおばあさんを喜ばせないといけないの!このけだものめ!!」

はらぺこおおかみは軽くへこみながらなんとか足止めしようとこう言います
「おばあさんを喜ばせたらお小遣いとかもらえるかもしれないよ?」

するとぐまずきんは手のひらを返したようにこう言いました
「それなら摘んでいくさ!このけだものめ!!」

ぐまずきんはあからさまにへこむはらぺこおおかみを気にせず花を探し始めました
「この花なんていいんじゃね?」
ぐまずきんはそう言うと花の前に座り込みました
gumazukin8.jpg
そしてはらぺこおおかみは言いました
「いやいや、ありえなくね!?すっごい異臭はなってるじゃん!?
つかここどこ!?ジャングル!?なんでラフレシア普通に咲いてるの!?
もう摘むとか言う次元の話じゃないじゃん!?むしろ捕獲のほうが似合ってるような花だよ!?」

するとぐまずきんははらぺこおおかみをちらりと見てこう言いました
「だまれけだもの」

はらぺこおおかみはここにいると自分というものが無くなりそうな気分になってきたので
ぐまずきんの目を盗んで一足先におばあさんの所へ向かうことにしました

つづく・・・?

【2008/08/19 21:11】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐまずきん その1
昔々かどうかはしりませんが
あるところに「ぐまずきん」という可愛らしいかどうかはわかりませんが
そんな子がいたりいなかったりしました
gumazukin1.jpg

あるひ、「ぐままま」が言いました
「いま、おばあちゃんが病気で大変なの、
これをもっておばあちゃんのお見舞いに行ってくれないかしら?」
gumazukin2.jpg
するとぐまずきんはいいました
gumazukin3.jpg
「いあいあ、めんどいから、まま、自分で行ってきなよ
ぐまもなんかだらだらしたりするのにいそがしいしね」

ぐまままも負けてはいません
gumazukin4.jpg
「うん、もうあんたとの会話がめんどいわ、いいからこれ持って行ってこい」

そんなわけでぐまずきんはしぶしぶおばあちゃんの所へお見舞いに行くことになりました

つづく・・・?
【2008/08/17 21:06】 | 悪い子の絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
捕獲lっ† ̄□ ̄†っ
やっぱりあまりにだらだらしてるのはいくないなと思いお出かけを決意† ̄□ ̄†9

そんなわけで一人ゲームセンターへ=ノ† ̄□ ̄†ノ

新しい仲間いないかとUFOキャッチャーを見ているとなかなかのかわいこちゃん達発見(`+ェ・)
そして捕獲† ̄□ ̄†bΣ
080816_1946~01
とらさんとこぶたちゃん2匹げっと† ̄□ ̄†b

きっとこぶた達はとらさんに食べられるな・・・
【2008/08/16 22:15】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あう><
あと1日半で休みおしまい・・・
なんかしなきゃと思いつつだらだらするだめな生き物
それがわし・・・
【2008/08/16 13:01】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み† ̄□ ̄†
昨日からお盆休み突入ですノシ>▽<ノシ
5日と短いけど精一杯だらだらすることをここに誓います!!† ̄□ ̄†ノ

まぁお盆なんでね、たまにはお墓参りでもいきましょうかと思い立ち昨日行ってきました† ̄□ ̄†
080813_1443~01
うちの親の実家は山の中~
「こんな所でのんびりくらしたいなぁ」と行く度に思うところです(*´д`)

流石にお墓は写メするわけにはいかないのでこんな所にあるよ~ってことで

ほんとはお墓参りともう一つ目的があったんだけどそれははたせなかったorz
親の実家の犬と遊びたかった・・・orz

親がこの後「茶臼山」というところに行くというので「もしかしたらそこには生き物がいるかも!!」と思い
気を取り直して茶臼山へ
080813_1625~01
・・・
生き物いない・・・いるのは人間ばっかり・・・orz(写ってないけどね)
080813_1624~01
天気も微妙だし・・・
080813_1554~01
花はきれいかったけど・・・

昨日はなんか一日無駄に使った気分orz
そんなわけで今日は当初の予定通りだらけるよ・・・

【2008/08/14 11:49】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現在のぐま子 その2
昨日やっとストーリーモード終りましたノシ>▽<ノシ
ぐま子は臆病なのでレベルを100まであげたうえにある程度武器防具を集めたうえでボスをやっつけましたとさ† ̄□ ̄†

いあ、ほんとは臆病なのはわしですorz

ストーリーも終ったので珍しい武器でもないかと色々ちょろちょろしてたらなんとなんと・・・
くまの手発見!!
これをつけずしてなにがぐま子じゃ!!ってなわけで装備ノシ>▽<ノシ
gumae10.jpg
この武器は「ダブルクロー」というカテゴリーの武器になるのですがわしはダブルクローを使ったことがないのです† ̄□ ̄†
そんなわけでそこら辺で拾ったダブルクローのスキルを習得して使ってみました† ̄□ ̄†ノ
gumae11.jpg
なんか跳ねた!?Σ† ̄□ ̄†
はじめは「なんて使いづらいスキルだろうね?爺?」とか思ったけど慣れてくると中々楽しいスキル(*´д`)
攻撃に使ったり跳ねて近づいてみたり攻撃した後そのまま跳ねて逃げてみたりな感じでござます† ̄□ ̄†
しばらくはくまの手装備で跳ね回るぞ† ̄□ ̄†ノ

最近一人で遊んでるの飽きてきたよ† ̄□ ̄†=3
近くに遊んでくれる人いないかな・・・orz
【2008/08/12 21:14】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイナップル?
パイナップルだっけ?パインナップルだっけ?パインアップルだっけ?
どれだっけ?† ̄□ ̄†

まぁそれはおいといて「小岩井シリーズ」の新作発見しました(`+ェ・´)キラーン
こちらです† ̄□ ̄†っ
080810_1816~01
「小岩井ミルクとパイン」です† ̄□ ̄†ノ
見えにくいけど牛さんがパイン持っててかわゆいっす(*´д`)

味は口に含むとパインの味と酸味が広がってその後ミルクのまろやかぁな味が広がります
個人的に大好きだ(*´д`)

細いペットボトルなのでちょっとお高いけどみんなも買ってみてみてノシ>▽<ノシ
【2008/08/10 18:38】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ
見た目に誘われて買ってみたこれ† ̄□ ̄†っ
080805_1913~01
なんかピンクでかわゆいっぽいっしょ?(*´д`)

・・・なんか考え方が30代のおっさんの考えじゃないよね† ̄□ ̄†

それはともかく味のほうは口に含むとさくらんぼの味が広がるんだけど
後味が何故か苦いのが気になります><

みんなも見た目に誘われて買ってみよう>▽<ノ
【2008/08/06 19:39】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PSP、現在のぐま子
ファンタシースターポータブルが出て早5日
「黄乃こぐま」こと「ぐま子」もすっかり成長して只今88レベルです† ̄□ ̄†
レベル上がるの早すぎてやや不満な気分† ̄^ ̄†

それはともかくPSPでは服と防具が別物になっていて好みの服を着ていても防御にまったく関係がないのが嬉しいところ(*´д`)
今ぐま子が着ている服&装備を紹介しようと思ったんだけどPSPの画面は写メするとどうにもぼやけるので絵にしてみました† ̄□ ̄†っ
gumae9.jpg
大きいリボン+アリス風味の服+ブーツ&チェーンソー

「チェーンソー・・・実にトラディッショナルな凶器だろ」

かわゆい見た目に凶悪な武器のギャップに萌えてください(*´д`)
絵のチェーンソーはこんなのだけど実際のものはキャラの1.5倍ほどあるでかいチェーンソーでかなりつぼにきてます>▽<

レベルはだいぶ上がっちゃってるけど武器集めやら称号集めやらでまだまだ遊ぶことはあるので頑張っていこうとおもいます† ̄□ ̄†
【2008/08/04 21:31】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソーダ?
本日のご紹介はこちら† ̄□ ̄†っ
080730_1908~01
「駄菓子屋さんのソーダ風味」という飲み物です
ちなみに無炭酸なのです
その時点でソーダとしては矛盾してる気も・・・

味はというと・・・
まあ・・・あれです・・・
「お菓子のラムネを水に溶かした感じ」ですorz

個人的にはあまり好きな味ではないけど一度お試しあれ つдT
【2008/08/04 20:36】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
